• ベストアンサー
  • 困ってます

固定電話の受話器が外れていたのかもしれません。

固定電話の受話器が外れていたのかもしれません。 間違い電話がかかってきて切りました。 その後電話機に異変が起きたようです。 OCN 光と契約してます。 電話代の支払いが図らずもかかってしまったら怖いです。 数日間話し中などあり得ません。 確かめる為にはどのようにしたら良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okok456

受話器が外れていた場合の通話料金はかからないようです。 https://hapirakilife.com/1366.html ご心配なら、 OCN ひかり電話を利用ならOCNに問い合わせされてはいかがでしょう。 https://support.ntt.com/hikari-phone/inquiry/search/406 OCN ひかり電話を利用せず、NTTの固定電話ならNTTに問い合わせですね。 現在、電話機に異常があるなら電話機メーカーに相談を。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 間違い電話をかけてきて回線のトラブルになる変な事はないのでしょうか。OCN 光に問い合わせます。 間違い電話を意図的にかけてきたような気がしました。

質問者からの補足

思い出しました。光ルーターをLANケーブル誤って引っ張って倒してしまった事が最近ありました。 光ルーターを再起動させてみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • okok456

>間違い電話を意図的にかけてきたような気がしました。 勧誘の電話が多く煩わしいので 常時、留守番電話にしています。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

• 回答No.3
  • y-y-y

> 確かめる為にはどのようにしたら良いでしょうか 固定電話(アナログ回線電話)も、ひかり電話/光電話も、フィチャーホン(和製英語でガラケーという)/スマホも、050のIP電話も、契約の電話会社・プロバイダ等のサイトで、通話先明細を見ることが出来ます。 通話先明細は、契約の電話会社等によっては、事前登録が必要だったり、登録後から通話先明細を見ることが出来たり、前日までが見れたり、請求書の明細内容が確定するまでは見えなかったり、どのようなタイミングで見えるかはいろいろです。 また、MVNO(仮想移動体通信事業者/格安SIM販売会社のこと)の通話先明細を、どこで見るのかが、私は分かりません。 つまり、MVNOの通話先明細は、キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)なのか、格安SIM販売会社なのか分かりません。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

• 回答No.1
  • tokohay

それ、固定電話ではなくて光電話ではないの?

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。光電話でした。