• 締切済み

BDZ-AT350S で画面が消えてしまう

BDZ-AT350Sを2012年に購入した者です。最近になって画面が真っ暗になったり、線が入ったりするようになりました。しばらく待っているとまた正常になったり、すぐ消えたりと、機械の調子によるところはあります。 HPに書かれている停止ボタン長押しにより低画質化や、リセット⇨コンセント抜き差し、も何度も試みましたが症状は良くなる時もあれもやはり変わらない、と言った不安定な状態です。 修理依頼以外にやれることがあれば教えて下さい。修理の流れを教えてもらえますか? 機械発送⇨(状況確認)⇨見積もり受け取り⇨実施可否判断といったところでしょうか。 おおよそどのくらいの費用がかかるかも教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

SONYのWebで確認が可能です。 参考 引き取り修理サービスの流れ https://www.sony.jp/support/repair/flow/pick-up.html 修理の目安料金を確認する https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html BDZ-AT350Sは本稿投稿時点ではまだ修理が可能なようですね。 直接同様の症状ではありませんが、BDZ-AT350Sを選択したあと適当な不具合項目で修理料金の概算を確認したところ、概ね31000円(税別)が修理料金のようです。 それにブルーレイレコーダーの輸送料が2000円(税別)かかります。 参考 https://www.sony.jp/support/repair/flow/transportation.html なので、おそらく40000円程度と見積もって足りるのではないかと思われます。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • BDZ-AT750Wについて

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-AT750W 【困っている事】 ブルーレイディスクを挿入したところ、ディスクの操作ができませんと表示が出ます。 リセットも数回行い、電源コードを抜き放電もしましたが回復のめどがつきません。 もう機械の寿命でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT900ブルーレイディスクを認識しない

    BDZ-AT900。DVDディスクは使えます。ブルーレイディスクは認識しません。オンラインサポートにて、リセットなど試してみましたが、認識しません。修理は、生産終了から年数が経過しているため受付できないとのこと。 修理はあきらめるしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT900 ブルーレイ再生不可

    BDZ-AT900 を使用しています。 この機器で作成したブルーレイDiskが再生できません。 Can't use、このディスクは操作できませんと表示されます。 市販のブルーレイDiskも再生に時間がかかります。 DVD ディスクは再生できます。 リセットや再起動も行いました。故障・修理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アナと雪の女王3D再生できない BDZ-AT700

    「アナと雪の女王」ブルーレイを購入しましたが、2D/3D共にブルーレイレコーダー(BDZ-AT700)に挿入すると「このディスクは操作できません。」のメッセージがでて再生できません。 本機でのBD再生実績は2D/3D共に多数あり、この様な現象は初めてです。 その他試したことは以下の通りです。  (1)当該BDはパソコンで再生できました。  (2)ブルーレイレコーダーの電源をコンセントから抜き差しし、   リセットボタンによるリセットも数回実施しましたが変化ありませんでした。  (3)テレビ/ビデオ共にソフトウェア自動取得設定です。 子供達含め3Dでの視聴を楽しみにしています。 詳しい方、再生方法を教えてください。 <機器> ビデオ:SONY BDZ-AT700 Ver.18.3.021 テレビ:SONY KDL-46HX820 接続方法:HDMI BDソフト:アナと雪の女王 BD再生を確認したパソコン:NEC LL750/H

  • BDZ-ATシリーズ ダビング不良で修理代いくら

    BDZ-AT700 使用歴4年3か月 数か月前、HDDからBDへのダビングが出来なくなり、 最近、BDを再生(読み込み)出来なくなりました。 同様の症状で修理なさった方、もしくは修理見積もりを取られた方いらっしゃれば 参考までに金額をお教えくださいませんか、 よろしくお願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのBDZ-AT700 修理?

    SONYのBDZ-AT700を使用しています。 購入して随分と経ちますが、故障したことはありませんでした。ところが2ヶ月近く前から起動時に「このディスクは使用できません」と出るようになりました。 HDDでのテレビ放送の録画、再生、削除はできるので気にして無かったのですが、友人よりHDDに録画している番組のダビングを頼まれ、BD-Rディスクを入れたところ、使用できないことがわかりました。 ディスクは以前から問題無くダビングに使用できていたものです。また、同じ機器でダビングしたものも認識されません。 試しに入れた市販のミュージックDVDの視聴は可能です。 サイトを見て、リセット、電源コードの抜き差し、バージョン確認しましたが、改善されませんでした。 他に手立てが無いのであれば修理に出そうと思いますが、保証期間も過ぎているので修理代金がどれくらいかかるものか?と考えています。 同じような症状の方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

  • BDZ-T55 エラーについて!

    BDZ-T55を使っています。 BDは再生できるのですが、全てのDVDが「CANT’USE」エラーで読込みできません。リセットとコンセント抜くのは試してみました。 DVDだけ読み込めなくなる事もありますか? (使用して8年ぐらい経ちます。5年目ぐらいで一度ディスクが読み込めなくなり、修理済です) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1100 アップデート後から映らない

    2014年12月にBDZ-EW1100 を購入しました。 3月13日の朝まで普通にレコーダーと連携したテレビを観れていたのに、仕事から帰ってきたら映らなくなりました。 説明書通りに、ケーブルを抜き差ししたり、ケーブルを交換したり、コンセントを抜いたり、停止ボタンを10秒押してリセットしてみても、電源を切るとまた映らなくなります。 この1週間は停止ボタン10秒押してそのまま電源を切らずに録画したものを観ていましたが、今日は停止ボタンを押しても何も起こりません。 リモコン自体は反応します。 3月13日にソフトウェアのアップデートをしていたようで、お知らせには「正常にアップデートが完了しました」と書かれていましたが、タイミング的にアップデートの影響で映らなくなったのかと思っています。 再アップデートで直りますでしょうか。 それとも修理に出さないといけない状態でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T55がB-CASカードを認識しない

    初めて質問致します。宜しくお願い致します。普段BDZ-AT970Tを使用しておりますが、HDD録画したもののトラブル等があるためサポートと相談した結果、修理に出すことにしたので、その間に以前使用していたBDZ-T55を代替機にしようと思いB-CASカードをAT970TからT55に差し替えたところ、無料放送以外映らず「B-CASカードを読み取れません。カードを抜き差ししても直らない場合は・・・」と出てしまいます。設定メニューを見るとカードIDが表示されていませんでした。AT970TではカードIDは表示され、地デジも映りますのでT55の異常かと思われます。本体を購入時状態にリセットしたり、カードの抜き差し、電源を落としてコンセントから抜いた後、セットしなおしたりもしました。何か手立てはありますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700 ディスク読み込み不良

    BD/DVDレコーダー『BDZ-AT700』を使用していますが新品のBDディスクがエラーとなり読み込みが出来なくなりダビングが出来ない状態です。 市販のライブBD等は正常に再生可能です。 <主な症状> ・エラーメッセージ『CAN'T USE』 <試したBDディスク> ・ソニーBD-R DL 10枚 ・マクセルBD-R 2枚 いずれもディスク購入後すぐに試すも読み込みできず。 電源の入れ直し、リセットなど考えられる事は試してみましたが、状態は同じです。 バージョンが最新ではなかった為、PCからCD-Rに入れたアップデートデータを入れて試しましたが中のデータを認識出来ずアップデートは出来ませんでした。 修理するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。