• 締切済み

BDZ-AT350S で画面が消えてしまう

BDZ-AT350Sを2012年に購入した者です。最近になって画面が真っ暗になったり、線が入ったりするようになりました。しばらく待っているとまた正常になったり、すぐ消えたりと、機械の調子によるところはあります。 HPに書かれている停止ボタン長押しにより低画質化や、リセット⇨コンセント抜き差し、も何度も試みましたが症状は良くなる時もあれもやはり変わらない、と言った不安定な状態です。 修理依頼以外にやれることがあれば教えて下さい。修理の流れを教えてもらえますか? 機械発送⇨(状況確認)⇨見積もり受け取り⇨実施可否判断といったところでしょうか。 おおよそどのくらいの費用がかかるかも教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

SONYのWebで確認が可能です。 参考 引き取り修理サービスの流れ https://www.sony.jp/support/repair/flow/pick-up.html 修理の目安料金を確認する https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html BDZ-AT350Sは本稿投稿時点ではまだ修理が可能なようですね。 直接同様の症状ではありませんが、BDZ-AT350Sを選択したあと適当な不具合項目で修理料金の概算を確認したところ、概ね31000円(税別)が修理料金のようです。 それにブルーレイレコーダーの輸送料が2000円(税別)かかります。 参考 https://www.sony.jp/support/repair/flow/transportation.html なので、おそらく40000円程度と見積もって足りるのではないかと思われます。 以上、ご参考まで。