• ベストアンサー

コロナになった時の隔離ホテルに持っていくもの

コロナになった時に備えてあらかじめ用意しておきたいと 思っています コロナになった時の隔離ホテルに持っていくもので 必要と思われるものはなんでしょうか? 通販や売店すら使えないみたいのですので 前もって準備しておきたいです これは必要と思うものを気軽に書いていただけませんか? ノートパソコン、充電ケーブル スマホ、充電ケーブル hdmiケーブル コンセント、マウス、麦茶のパック、イヤホン、お湯を入れるスープ。保険証、クレジットカード、パスワードを書いた紙、現金5万円くらい ほかにありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

あと、パジャマ、下着、着替え上下、靴下、サンダル、レジ袋、充電器、マスク、爪切り、耳かき、イヤホン、耳栓、果物ナイフ、S字フック、消臭剤、ふりかけ、海苔、漬物、ティッシュ、印鑑、免許証、クリアファイル、クリップ、筆記用具、ハサミ、ジップロック、洗濯ばさみ、お薬手帳、延長コード、紙のメモ帳、ラップ、アルミホイル、、、ホテルだったら病院のような歯磨きセットやタオル、髭剃りなどは不要だと思いますので、思いつくだけでこれくらいかと。 現金は30万くらいあった方が安心できます。

yorodesu1
質問者

お礼

入院時の定番でとても大事なものがいっぱいありますね ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

yorodesu1さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 そうですね~。 免許と預金通帳 ハンコとか。 こまかいお金もたくさんあったほうが何かと便利かと。 あと、私なら同人誌たくさん持って行きます。 どうせお部屋からは出られないんでしょうし。 朝から晩まで読みふけます。

yorodesu1
質問者

お礼

たくさん積んでたゲームや本消化できそうですね ありがとうございました。

回答No.7

コロナホテルというのがどういうところなのか想像でしかないんですが、普通に入院するとしたら、入院するときの必要な品一式に加え、自分専用の娯楽用品、軽食の類です。 私だったらお茶のみなので、myコップと、いろんな種類のティーバッグとお湯で溶かすだけのスープの素やみそ汁の素を持っていきたいかもしれません。 念のためにゴミ袋になるナイロン袋も持っていきたい。 娯楽のために、今まで読了できなかったちょっと難しめの本を持って行ったり?でも入院してても読む気が起きないかもしれませんね。 wifiが使えなかったときのために、それ用のタブレットをお持ちなら、たくさん本を入れておくことをお勧めします・・・って、そんなことはもうなさっているでしょうね・・・。 現代人としては、wifi使えるのかが気になります。要チェックです。ホテルならおそらく使えるでしょうが、使えない場合、代わりのものも持って行った方がいいです。 性別が不詳ですが、女性なら暇つぶしにお顔のお手入れや入浴をするも気がまぎれるので、フェイスパックやその他、気になる化粧品を持ち込むのもありかもしれません。 あくまで軽症であることが前提ですが、資格試験の勉強道具とか。 持ち込むスリッパのクオリティにこだわってみるのもありかもしれません100均の健康サンダルとか。 また、感染症と言うことを考えると、普通の入院では必要ないけど自分の体温計がほしくなったり、水をあらかじめ持って入りたかったり、コップやお箸、食器洗い洗剤およびスポンジは要るのだろうかということも気になりました。洗濯は?衣類がレンタルで済むのならいいんですが、だめなら自分で?その場合は洗剤が要りますね。 最後に、もしそういうホテルに入ることがあったら、気が向いたらブログでも動画でも作ってみてください。みんな知りたいはずです。

yorodesu1
質問者

お礼

今の時代どんどん情報発信していく時代ですのに ブログとか動画とか少ないですよね wifiないのかもしれませんね ありがとうございました。

回答No.6

入院先に,wifiがない可能性がとても高いし、iPhone📱なんかすぐに通信制限来ると思うので、本や週刊誌、間違い探しの本でしょうか。

yorodesu1
質問者

お礼

wifiない可能性・・たしかにありますねー オフライン用のアプリもいれときますかねー ありがとうございました。

回答No.5

数独の本と小型ラヂオです 私が入院したとき、非常食を持って行かなかったのを後悔しました 実を言いますと、看護師さんが夜休憩に入る前に自販機でカロリーメイトとマッチ、コカ・コーラを買ってきてくれました カロリーメイトがこんなにも美味しいのかよ!! と、気付かされた1日であります あとはそこまで揃えなくても…って感じです

yorodesu1
質問者

お礼

お腹すいた時の非常食は大事ですね ありがとうございました。

回答No.3

キ-ボ-ド(駄目なのかしら) 本10冊くらい ノ-ト ボ-ルペン カップラ-メン  

yorodesu1
質問者

お礼

今回カップラーメンのために脱走する人がでましたからね 大事化もしれませんね ありがとうございました。

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.2

重症化して入院の可能性もあります。「入院にあたって準備するもの」でググるのが合理的だと思います。

yorodesu1
質問者

お礼

そうですね かなりのものがかぶりそうです ありがとうございました。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

これは病院に入院する時にも言えるけど、現金は万札じゃなく千円札で用意した方が良い 売店が有れば良いけど、自販機だと万札は使えないから千円札の方が使い勝手が良い

yorodesu1
質問者

お礼

なるほどー その発想は全くなかったです 確かに1000円札必要ですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3購入して初期設定時に

    PS3購入して、PS3をレグザにHDMIでつなぎました。 マニュアル通り、HDMIをつないで、コンセントを入れ、電源ON 緑ランブがついたところで、コントローラーをUSBdでつないで PSボタンを押しましたが、その先から進みません。 コントローラーの赤ランブ4つがPSボタン押した時は 点滅するのですが、すぐ消えてしまいます。 画面はPSボタンを押して下さい と出たままです。 USBkケーブルにつないで充電してからでないと だめなのでしょうか? それともUSBケーブルの故障? 別売りのコントローラー(純正)もかってあったので 同じように試しましたが、同じでした。。。

  • bluetoothイヤホンを買ったのですが

    bluetoothイヤホンを買ったのですが、 イヤホンを充電している時しかイヤホンの電源がつきません。 何時間も充電した後もこんな感じで充電不足というわけではないと思います。 充電ケーブルを引っこ抜くと電源も一緒に切れるんです。 どうすればよいですか

  • iPodの充電器

    iPodの30GBを使っています。 PCからではなくコンセントから充電したいのですが、 どの充電器を買ったらいいのでしょう? amazonなど通販のサイトを見ても、いろいろ種類があるうえに 自分の持っている機器で接続可能なのかがいまひとつわかりません。 手元にあるのは、iPod本体と購入時に付いてきたPC接続用の ケーブルだけです。

  • iPhone4Sの充電について

    iPhone4Sの充電についてお伺いします。 今まではコンセント(ipodのケーブルをiphone純正のアダブタに刺したもの)と USB(iphone純正のケーブル)での充電、どちらも問題なくできていました。 PCと寝室が離れているのでUSBはPCを使うときに充電、 コンセントの方は寝室でiphoneを弄りつつ充電する時に使っていたのですが、 最近急にコンセントの方で充電できなくなりました。 電源が切れるくらい限界まで電池を使い切ったときはコンセントを認識して 充電したんですが、普段はコンセントに刺しても充電しません。 (電池マークも充電マークに変わらない・充電の画面もでない・ケーブル刺しても音もしない) 急になので原因がわかりません。 再起動しても、USBに使っている純正のケーブルに変えても、別のコンセントに刺してもダメでした。 原因・解決方法がわかる方よろしくお願いします(m_ _)m

  • USBケーブルを接続する手順

    スマホを充電する時のつなぎ方のことですが、コンセントに充電ケーブルを挿してからスマホ側につなぐのでしょうか。抜くときはその逆でスマホ側を先に抜くのでしょうか。 もう一点、プリンターはたまにしか使わないので必要な時だけつないで使っています。USBケーブルでつなぐ時、パソコンに差し込んでからプリンターのスイッチをONにするのでしょうか。 手順を間違えるとパソコンや機器がこわれると聞いたことがあるので正しい順番を教えて下さい。

  • bluetoothイヤホン

    bluetoothのイヤホンもしくはヘッドホンで充電しながら使用できる商品はないでしょうか? 外出時はワイヤレス、自宅等では充電ケーブルを刺して外出用に充電しながら使用できるようなものを探しています。 ヘッドホンは持ち歩きに少し大きいですし、イヤホンも両耳独立型はバラバラになってしまう可能性もあるのでできれば両耳一体型のイヤホン?がいいかなと思っています(首の後ろを通してつながっているような)。 あまり高価なものは買えないのでできれば低価格帯が望ましいですが候補となりそうなものであれば教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • androidとiphoneの充電器について!!

    ビックカメラで、androidとiphone両方使えると言われたので購入して家で使ってみたら、iphoneだけが使えませんでした。(iphoneのUSBがうまくささらない。 androidは使えます) なので返品をします。 今のスマホは、iPhone 4Sを使っています。 前の古いスマホ、android(xperia acro)は、wi-fiにつないで使っています。 androidとiphone両方使えて、パソコンを使わずコンセントから充電できてコンセント付属しているもの、容量が4000、出力が2000くらい、予算は2000~4500円くらい。の充電器はありますか? USBケーブルはスマホ購入時に付いているのであまりいらないのですが、その充電器に付属されているのを使ったほうがいいのですか? スマホ購入時のUSBを使うと壊れますか? また、付属のandroid用のUSBケーブルは全てのandroid端末に対応しているのですか?機種によって違うので。 見ていると、iphoneのみ、androidのみの充電器が多く、両方使えてもパソコンの充電が必要でコンセントは使えない。などとほしい充電器が見つかりません・・・・・ 困っています。アドバイスお願いします!!

  • surface go3の充電が安定しない。

    質問失礼いたします。 以前からsurface go3を外出先で使うために、通販で販売されているコネクタ(45w/3a)にケーブル(60w/3aや100w/5a)をつないで65wのモバイルバッテリーで充電していたのですが、先日から接続ランプが点灯して充電が不安定という事態が続いています。 (コネクタの向きを上下逆にしたら何とか充電はするようです。またコンセント式の充電器をつないだときはきちんと充電します。またtypecのハブにケーブルをつないでも充電はします。また電源を落としたら点滅はしなくなり、充電されます。) これはコネクタの接触が原因なのでしょうか。あるいはケーブルのワット数あるいはアンペアが原因なのでしょうか、あるいはスマート充電の関係があるのでしょうか。 また充電ケーブルやアンペアはどういうものを買えばよいのでしょうか。 何卒よきアドバイスをお願いしたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • SONY ウォークマン Eシリーズの付属品

    SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブルー NW-E083/L をアマゾンで購入しようと思っています。 付属品ですが画像を見るとイヤホンは付属しているようですが、コンセントの充電器と充電器から本体のコードは付属しているのでしょうか。別途購入が必要ですか。 よろしくお願いいたします。

  • お願いします

    充電しても、電源が入らず困っています コンセントやUSBケーブルも変えているんですが、充電できない時はどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です