• ベストアンサー

コロナになった時の隔離ホテルに持っていくもの

コロナになった時に備えてあらかじめ用意しておきたいと 思っています コロナになった時の隔離ホテルに持っていくもので 必要と思われるものはなんでしょうか? 通販や売店すら使えないみたいのですので 前もって準備しておきたいです これは必要と思うものを気軽に書いていただけませんか? ノートパソコン、充電ケーブル スマホ、充電ケーブル hdmiケーブル コンセント、マウス、麦茶のパック、イヤホン、お湯を入れるスープ。保険証、クレジットカード、パスワードを書いた紙、現金5万円くらい ほかにありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.4

あと、パジャマ、下着、着替え上下、靴下、サンダル、レジ袋、充電器、マスク、爪切り、耳かき、イヤホン、耳栓、果物ナイフ、S字フック、消臭剤、ふりかけ、海苔、漬物、ティッシュ、印鑑、免許証、クリアファイル、クリップ、筆記用具、ハサミ、ジップロック、洗濯ばさみ、お薬手帳、延長コード、紙のメモ帳、ラップ、アルミホイル、、、ホテルだったら病院のような歯磨きセットやタオル、髭剃りなどは不要だと思いますので、思いつくだけでこれくらいかと。 現金は30万くらいあった方が安心できます。

yorodesu1
質問者

お礼

入院時の定番でとても大事なものがいっぱいありますね ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• keaget09
回答No.8

yorodesu1さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 そうですね~。 免許と預金通帳 ハンコとか。 こまかいお金もたくさんあったほうが何かと便利かと。 あと、私なら同人誌たくさん持って行きます。 どうせお部屋からは出られないんでしょうし。 朝から晩まで読みふけます。

yorodesu1
質問者

お礼

たくさん積んでたゲームや本消化できそうですね ありがとうございました。

回答No.7

コロナホテルというのがどういうところなのか想像でしかないんですが、普通に入院するとしたら、入院するときの必要な品一式に加え、自分専用の娯楽用品、軽食の類です。 私だったらお茶のみなので、myコップと、いろんな種類のティーバッグとお湯で溶かすだけのスープの素やみそ汁の素を持っていきたいかもしれません。 念のためにゴミ袋になるナイロン袋も持っていきたい。 娯楽のために、今まで読了できなかったちょっと難しめの本を持って行ったり?でも入院してても読む気が起きないかもしれませんね。 wifiが使えなかったときのために、それ用のタブレットをお持ちなら、たくさん本を入れておくことをお勧めします・・・って、そんなことはもうなさっているでしょうね・・・。 現代人としては、wifi使えるのかが気になります。要チェックです。ホテルならおそらく使えるでしょうが、使えない場合、代わりのものも持って行った方がいいです。 性別が不詳ですが、女性なら暇つぶしにお顔のお手入れや入浴をするも気がまぎれるので、フェイスパックやその他、気になる化粧品を持ち込むのもありかもしれません。 あくまで軽症であることが前提ですが、資格試験の勉強道具とか。 持ち込むスリッパのクオリティにこだわってみるのもありかもしれません100均の健康サンダルとか。 また、感染症と言うことを考えると、普通の入院では必要ないけど自分の体温計がほしくなったり、水をあらかじめ持って入りたかったり、コップやお箸、食器洗い洗剤およびスポンジは要るのだろうかということも気になりました。洗濯は?衣類がレンタルで済むのならいいんですが、だめなら自分で?その場合は洗剤が要りますね。 最後に、もしそういうホテルに入ることがあったら、気が向いたらブログでも動画でも作ってみてください。みんな知りたいはずです。

yorodesu1
質問者

お礼

今の時代どんどん情報発信していく時代ですのに ブログとか動画とか少ないですよね wifiないのかもしれませんね ありがとうございました。

回答No.6

入院先に,wifiがない可能性がとても高いし、iPhone📱なんかすぐに通信制限来ると思うので、本や週刊誌、間違い探しの本でしょうか。

yorodesu1
質問者

お礼

wifiない可能性・・たしかにありますねー オフライン用のアプリもいれときますかねー ありがとうございました。

回答No.5

数独の本と小型ラヂオです 私が入院したとき、非常食を持って行かなかったのを後悔しました 実を言いますと、看護師さんが夜休憩に入る前に自販機でカロリーメイトとマッチ、コカ・コーラを買ってきてくれました カロリーメイトがこんなにも美味しいのかよ!! と、気付かされた1日であります あとはそこまで揃えなくても…って感じです

yorodesu1
質問者

お礼

お腹すいた時の非常食は大事ですね ありがとうございました。

回答No.3

キ-ボ-ド(駄目なのかしら) 本10冊くらい ノ-ト ボ-ルペン カップラ-メン  

yorodesu1
質問者

お礼

今回カップラーメンのために脱走する人がでましたからね 大事化もしれませんね ありがとうございました。

• tmys10
回答No.2

重症化して入院の可能性もあります。「入院にあたって準備するもの」でググるのが合理的だと思います。

yorodesu1
質問者

お礼

そうですね かなりのものがかぶりそうです ありがとうございました。

• no_account
回答No.1

これは病院に入院する時にも言えるけど、現金は万札じゃなく千円札で用意した方が良い 売店が有れば良いけど、自販機だと万札は使えないから千円札の方が使い勝手が良い

yorodesu1
質問者

お礼

なるほどー その発想は全くなかったです 確かに1000円札必要ですね ありがとうございました。