• 締切済み
  • 困ってます

スマホでVPN接続したらテザリングがオンになった?

すいません教えてください。 よろしくお願いします。 VPN Gate ViewerとOpenVPN Connectを使い アンドロイドのスマホでVPN接続をしてみました。 3ヶ所のサーバーでVPN接続試しました。 3ヶ所ともつながりました。 そのうち1つのVPNサーバーで接続したらスマホのWifiテザリングが オンになり OFFにするとVPNにもつながらないようです。 他のサーバーではそういうことがなかったのですが、 無料のVPNにはこういうものもあるのでしょうか? また、テザリングがONになるところとならないところの 違いがなんなのか知りたいです。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • stss08n

WevGateControl Spec が、system Maker 個々に相違点が、あるので、ご不明なら、販売代理店様に、それぞれ威儀を正して整理して、確認をされたら如何なものでしょう。 ,

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 VPN Gate ViewerとOpenVPN Connect という無料ソフトを使って筑波大学がやっている VPN Gateの公開VPNサーバーから一つ選んで 試したところそのような具合になりました。 代理店と契約しているわけではないので質問できないのですがどうすればいいでしょうか、、、(`・ω・´) 困ってます。。。