• ベストアンサー

ヤフー地図

iPadでヤフー地図を見ていて 新しい画面に変更しますか?(このような表現だったと思います)をクリックした後に地図が表示できなくなりました。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

私の iPad mini5 (iOS 12.4.1)でアクセスしてみました。 「新しいYahoo!地図(ベータ版)を試す」というボタンがあり、それをタップすると、多少操作アイコンの増えた地図が表示され、特に固まることもなく操作できるようです。 操作できるならば、「いつものYahoo!地図を見る」というボタンもあり、これまでの表示に戻すことができるのですが… 固まってしまうとできんませんね…。 なので、一度ホーム画面から、「設定」アプリ→「Safari」をタップし、右画面の下の方にある「履歴とWebサイトデータを消去」を実行してみてください。 クッキーが消去され、全サイトからログアウトすると同時に、旧Yahoo!地図が表示される様になります。 ※表示中だった他のタブページも一旦全て無くなるので、再度読もうと思うページはブックマークかリーディングリストに保存しておきましょう。

fukumoto110400
質問者

お礼

ありがとうございました。回復しました。