• ベストアンサー
  • 困ってます

競艇、競輪、オートレースは平日もやってるんですか?

競艇、競輪、オートレースは平日もレースがやっているのでしょうか? 競馬は地方競馬も平日はやっていませんか? 教えてくださいよろしくお願いします。(・´з`・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.oddspark.com/ 参考にして下さい。 平日もやっていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 調べたところ、 競艇日程 https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/monthlyschedule 競輪日程 http://keirin.jp/pc/raceschedule オートレース日程 https://autorace.jp/netstadium/Schedule/First 競馬日程 https://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/TodayRaceInfoTop 南関東や兵庫県、東海地区の地方競馬は、 中央競馬との競合を避けるため平日開催が 原則のようでした。 競輪、競艇、オートレースは1つの開催が 3~6日の連続開催なので、必然的に土日以外も 開催日が発生するようです。 あと、オートレースには モーニング競輪 9:00~14:30頃まで 日中競輪 10:30~17:00頃まで ナイター競輪 15:30~20:30頃まで ミッドナイト競輪 21:00~23:30頃まで というのがあるそうです。 ミッドナイト競輪は通常9車出走するところが7車 なので当たりやすくなるそうです。 (`・ω・´) 毎日やったら破産しますが、 (`・ω・´) ギャンブルってやろうと思えば簡単にかけられるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

それぞれについて 「競〇 開催日」で検索すれば出てきます。 週末に開催する 競輪場 平日に開催するところ いろいろありますね。 選手が全国を巡っていくということかも。 競馬の場合は 中央と地方で分かれていますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 調べたところ、 競艇日程 https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/monthlyschedule 競輪日程 http://keirin.jp/pc/raceschedule オートレース日程 https://autorace.jp/netstadium/Schedule/First 競馬日程 https://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/TodayRaceInfoTop 南関東や兵庫県、東海地区の地方競馬は、 中央競馬との競合を避けるため平日開催が 原則のようでした。 競輪、競艇、オートレースは1つの開催が 3~6日の連続開催なので、必然的に土日以外も 開催日が発生するようです。 あと、オートレースには モーニング競輪 9:00~14:30頃まで 日中競輪 10:30~17:00頃まで ナイター競輪 15:30~20:30頃まで ミッドナイト競輪 21:00~23:30頃まで というのがあるそうです。 ミッドナイト競輪は通常9車出走するところが7車 なので当たりやすくなるそうです。 回答ありがとうございました。 レースはいろいろとおこなわれているのですね。 現在、コロナなので、レース場に行くのは憚られますが、 コロナが収まったらレース場にもいってみたいと考えてます。 (・´з`・) 回答ありがとうございました。