• 締切済み
  • すぐに回答を!

電話が使えなくなった

機器の電源が入っているが電話すると電源が入っていないのメッセージが出る。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数13
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • BUN910
  • ベストアンサー率30% (175/573)

質問の文章から、他の電話からその携帯にかけたら・・・で解釈しますが。 機内モードもしくは、ドライビングモードになっていないですか? それらのモードになっていると、着信音はならずにそういった音声が流れますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 固定電話の留守番電話

    我が家は固定電話の回線を引いていますが、 あまり使わないので常に線を抜いている状態です。 先ほどひさしぶりに線を差して留守番電話のメッセージを聞いたのですが 聞いたことのないようなメッセージが… かなり久々に電源を入れたため 昔のメッセージが残っていたが 私の記憶になかったのか… それとも、電源が入っていない状態でも 留守番電話にメッセージを残すことって出来るのでしょうか? 無知ですみません… よろしければ教えて頂ければ幸いです

  • PHS電話機、ネットワークが利用できません

    ウィルコムのPHSを利用しています。(AH-K3001V) 3日前、昼前にメールを送信しようとしたところ、メール画面を開く事ができず、(開こうとすると待ちうけ画面に戻ってしまう)何度かトライしているうちに「システムの設定を更新しています。30秒ほどお待ちください。」というメッセージが出たまま、何も操作できなくなりました。 ちなみに電話をかけてみると、 「おかけになった電話は、相手先の通信機器の電源が入っていないか、通話のできない状態にあるため、尾つなぎする事ができません。」とメッセージが流れます。 電源も切る事ができず、ウィルコムのサービスセンターに電話しました。 指示されたように電池パックを外し、また取り付けるましたが改善されず。 「メーカーの相談窓口に電話するか修理に出して」と言われました。 メーカーに電話すると 「正常なメッセージではない。修理もできるが、(2年以上使っているし)機種変更をお勧めする」 と言われました。 早速ウィルコムショップにて機種変更の申込をし、昨日新しい電話機(WX320T)が届きました。 「26日の夜中の2時を過ぎれば使えるようになる」 との事で今朝、オンラインサインアップをしようとしたら、 「ネットワークが利用できません」のメッセージが。 電話をかけることもできません。また、電話を受ける事もできません。 電話をすると、やはり「おつなぎ出来ません」のメッセージが流れます。 どうしたら普通に使えるようになるでしょうか? とても困っています。

  • 電話機のメーカーは何ですか?と聞かれました。

    会社に、名前は忘れてしまいましたが「屋外の工事が終わったので次は室内で責任者と立会い、工事をします。電話機のメーカーは何ですか?」と電話が掛かってきました。うちは回線など工事の予定はなかったので、NTTか?電話機のメーカーは関係あるのか?と聞いたら「NTTとは関係ない、リースしてる機器で、配線の関係で電話機のメーカーが必要」としつこく言ってきました。リースしてる機器はモデムくらいしかありません。今は担当者がいないからわかないと言ったので来週又電話しますと言われましたが電話機のメーカーを言っても大丈夫ですか?

  • 回答No.1

そうですか。 お使いの機種もわからないし、「電話すると」というのが着信するとの意味なのか、電話を使おうと受話器を上げるとの意味なのか。 ご質問の体裁を取っていないのでアドバイスが難しいと感じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 固定電話から電話を架けられない

    自宅固定電話の電話機を買い換えたところ、外部への通話ができなくなりました。 発信すると「その電話番号は現在使われておりません・・」とのNTTのメッセージが流れます。 117は問題なく通話できますし、外部からの着信も受信できますので、 回線自体には問題ないと考え、機器の設定と思ったのですが、それらしい設定がありません。 何か設定など漏らしていることがありますでしょうか? (電話機は差し替えたら使えるものだと思ってました・・) 回線:NTT マイラインプラス:NTTcom 電話機 ユニデン:UCT206 接続方法:壁のモジュラージャックから電話機へ直結(間に機器なし) Internetは同回線では使用していません。 おそらくマイラインが上手く行ってないのでは、と思うのですが・・。 ご助言、よろしくお願いします。

  • 固定電話→携帯電話 転送可能?

    この間あるお店に固定電話番号をかけると、「電源が切れてるか?電波の届かないところにいるか?」というメッセージが返って来ました。 これは固定電話を携帯電話に転送しているという事でしょうか? ご存知であれば教えて頂ければ幸いです。

  • 電話が使えない

    自宅の電話が昨日から使えないです。 携帯から家の電話に電話すると 現在お掛けになった地域では ネットワーク設備が故障している。 または相手の通信機器の電源が入っていないか 故障していると思われます  このような返答があります。 たしか2.3日前は普通に使えたと思うのですが・・・・。 心当たりがないのでNTTなのでNTTの問題でしょうか?それとも・・・ もちろん明日にでもNTTに確認をとってみようと思うのですが、今ご存知の方いらっしゃればと思いまして質問させて頂きました。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 留守番電話の応答メッセージがたくさん必要な時は?

    現在使っている留守番電話機はオリジナル応答メッセージが1つしか登録できません。その時の用途に合わせて4~5つ登録でき、なおかつ、そのメッセージの切り替えが簡単(今、どのメッセージを流しているか一目で分かる)、そんな電話機ありませんでしょうか? 電話機に後付するような別の機器でも構いません。予算も特にありません。仕事の都合でどうしても必要なのです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 留守番電話 - 保存したメッセージを聞く

    今日バイトの採用の通知の電話がくることになっていたんですが 充電のため電源を切っていました。 充電が終わって電源を入れてみると、1件の伝言メッセージがあり、 もしかしてと思い、聞いてみたところ、何か言ってはいるようなのですが、 何を言っているかさっぱり分からない、まったく聞き取れない メッセージでした。 あとでもう一度聞いてみようと思いとりあえず2を押して保存したのですが 保存したメッセージを聞く方法が分かりません。 教えてください(>_<) FOMAのSH702iDを使っています。

  • 「電話は電波の届かない場所にいらっしゃる」って一体?

    「おかけになった電話は、電波の届かない場所にいらっしゃるか、電源が入っていないため、かかりません」ある携帯電話会社のメッセージの実例です。  この文の主語は「電話は」でしょうか。だとしたら「電話はいらっしゃる」という変な文もできます。それにあわせれば、「電源が入っていらっしゃらない」ということにもなります。どう考えたらいいのかおしえてください。

  • 電話が使えなくなった。

    wifiルーターを変えるのに、NTTレンタル機器を電源等操作したら、電話が使えなくなった。 それでNTTに故障相談したら、情報がso-netさんしか見れないと、言われてしまった。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 電話がかけられない?

    2日ほど前から、家の固定電話から電話をかけようとすると、 「お客様の都合によりおうけできません」とメッセージが流れ、 一度電話を切ってから掛け直すと話中の音が流れます。 最初は単純に話中だと思っていたのですが、何回も話中が続くので、 携帯で同じ電話番号に掛けると一回でつながり、 確認すると「どこにも掛けていない」といわれました。 その後、一度電源を抜いて電話機をリセットしたのですが、 やはり同じような状態です。 この状態は発信だけで、着信は正常に受け取れるようですが、 電話機が故障しているのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • グアムの公衆電話 掛け方がおかしかったのでしょうか

    先月、グアムの公衆電話から、グアム島内(473-****)へ電話しようとしたのですが、何度掛けても 「こちらはNTTドコモです。お客様のおかけになった電話は電波の届かないところにあるか電源が入っていないためかかりません」 というメッセージ(おなじみの日本語のメッセージです)が流れてきてつながりませんでした。 4回、試しても同じでした。クオーターコイン4枚を費やしてしまいました。 日本の携帯に電話を掛けたつもりはないのですが・・・ 何か掛け方を間違ったのでしょうか。 その後、レンタルで借りていた携帯電話で同じ番号に掛けると、ちゃんと通じました。

  • ニューロ光電話がつながりません

    ニューロ光電話の開通のメールが届いたのですが、電話がつながりません。配線を見直し、機器の電源を入れ直し、ONUのリセットまでしたのですが、電話のアダプターの、電話のランプが全く光りません。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。