• ベストアンサー

PCが立ち上がらない

Lenovo ideapad Miix310-101の画面が縞模様になり、マザーボードを自分で交換しました。OSをインストールするためにPCの電源を入れ、電源サインは点灯しましたが画面に変化がなくF2キーを押してもBIOS画面にできません。マザーボード以外に不具合があるのか、操作方法に特別な手法が必要なのか教えてください。(タブレットの中の主なものはマザーボードとバッテリーで、極めてシンプル)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

交換したマザーボードは壊れてない事をどうやって確認しましたか。新品の入手は難しいと思われるので。

H-M-T-S
質問者

お礼

有り難うございました。当該品はebeyに「未使用」として提供されていたので購入しました。不良品かどうか調べる方法について教えていただければ嬉しく思います。

その他の回答 (3)

• tamuetu
回答No.3

マザーボードは同型の物ですか?メーカー製PCの場合、HDDデータでマザーボードと紐付けされており、OSの立ち上げは勿論、下手をすると起動すら出来ません。(同型の物での交換の場合は失礼致しました。) さて、縞模様が出るとの事ですが、恐らくは液晶自体の問題やグラフィックボードの問題が考えられますが、こちらは修理案件となりそうなので出来そうな事だけ、ドライバーの更新や回復ポイント等は試されましたか? 望み薄ではありますが…。

回答No.2

状況がそうだと、液晶が原因かも。

回答No.1

状況が操舵と、液晶が原因かも。