• ベストアンサー

写真の画質はDPEショップによって差が出ますか?

noname#40123の回答

noname#40123
noname#40123
回答No.6

今回の場合には、次の前提条件が必要になります。 すべて、「適正露出で撮影されている」と言うことです。 ネガフィルムは実行有効感度が幅広いので、多少適正露出から外れていても、救われてプリントされます。 その点をクリアしているのであれば、DEPの技術の差が大きく出ます。 大量にプリントしているところは、細かくチェックしていないので、それなりの仕上がりでしょう。 街のラボでしたら、それなりに指示が伝わりますので希望の仕上がりにはなります。 それなりというのは、基本的には機械で自動的に調整して微調整をオペレーターが行います。 それですから、うまく伝わらないと難しいです。 プロラボですと、ある程度のデーターを採ってそれを基本にして、プリントしていますので仕上がりはほぼ希望のものになると思います。 通販でも扱っていますので、調べてみてください。

pinokoBB
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなショップを利用して自分にあった ところを探してみます。