• ベストアンサー

各テーブルへのリンク色の摘要

cssでテキストリンクのリンク色設定をしていますが、ひとつのページの中の特定のテーブル内のみに適用することはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのテーブルに class="tokushulink" 属性を加えておくと .tokushulink a{ スタイルシート } で適用することができます。もちろん .tokushulink a:link{ スタイルシート } .tokushulink a:visited{ スタイルシート } .tokushulink a:hover{ スタイルシート } .tokushulink a:active{ スタイルシート } という風にすることもできます。

amusemariy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 逆に、特定のテーブルだけ適用しないようにはできませんか。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1のmousengokeです。 特定のテーブルだけに適用しない様にですか?難しいですね。 色指定にデフォルトのリンク色とか指定出来なさそうですから。 後は、特定のテーブル以外をclass属性などでスタイルシートを指定するか、そのテーブルに大部分の人がデフォルトになっていると思われる配色にするぐらいしかないと思います。断言は出来ませんが。

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきながら試行錯誤してやっていきます