• ベストアンサー

リンクテキストの下線を消したい(dreamweaver)

CSSを使ってリンクテキストの下線を消し、さらにテキストの色も変えたいのですが、CSSの設定の中を探しても見当たりません。教えてください。ちなみにバージョン6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

リンクにマウスが乗っている時やクリックした時もでしょうか? その場合、以下のコードを書いてください。ここでは文字色は「白」を指定しています。 *****CSS******************* a, a:hover, a:active { text-decoration: none; color: #FFFFFF; } また、マウスが乗っている時やクリックした時したときに背景色を変えたければ、以下のコードを追加してください。 a:hover { background-color: #FF0000; } a:active { background-color: #0000FF; } 色コードは色名でない方がdreamweaverはいいです。細かく自分で編集したい場合は、CSSファイルを開き、「デザイン」パネルの「CSSスタイル」で「スタイルの編集」をチェック。右下のゴミ箱の横「スタイルシートの編集」をクリックすれば、スタイルシートの編集画面が出てきます。 がんばって~

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.3

セレクタは手入力しかないのかも? セレクタ:A:link or A:visited or A:hover or A:active タイプ:CSSセレクタと疑似クラスの使用

• BLUEPIXY
回答No.1

dreamweaver は使ったこと無いですが、 CSSでいうと text-decoration:none と color:色指定 です。