• 締切済み

Google フォト経由 のお知らせメール?

Google フォト経由 のお知らせメール、このメールは何? ------------------------------------- ●●さんがあなたと動画を共有しました。 動画を見る:URL このメールは、●●さんから写真が共有されたことをお知らせするためにお 送りしました。今後、共有された写真に関する通知メールの受け取りを希望されない 場合は、次のページで配信を停止してください ------------------------------------- というメールがとどきました。 送信は、google.comで間違いないのですが、全く心当たりがありません。 ●● という人も知りません。 このメールは何なのでしょう? 解除法など、なぜ届くのか、教えてもらえないでしょうか?

• Gmail

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

であれば 偽メール 詐欺メールかも知れませんね https://support.google.com/faqs/answer/2952493?hl=ja https://support.google.com/mail/answer/50200?hl=ja 本文内容不明ですが GoogleフォトらしきURLが貼られていて クリックすると偽サイトや無関係のサイトに飛ばされ アクセス者の個人情報収集やサイト閲覧の利用料請求が目的かも知れません Googleは関与しない 勝手に送られてしまうメールなので受信者が適切に処理するしか方法はない迷惑メールと思います

• ts0472
回答No.1

Googleフォトの中に作ったアルバムを誰かと共有し 共有相手から画像が追加されると連絡が入ります 画像追加時にメッセージを入れる事も可能です 御自身でアルバム情報を確認された方が確実だと思います 追加された日時や相手のアカウント名も表示されます 昔作ったまま忘れていた 共有していないつもりが共有になっていた 共有URLが漏れた など原因は不明です

queeeeen
質問者

補足

私は、Googleフォトにアルバムをつくっていないのですが、なぜでしょう? 写真の一枚も保存していませんが…。