• 締切済み

Wi-Fiルーターの購入を検討しているのですが、W

Wi-Fiルーターの購入を検討しているのですが、Wi-Fiルーターをルーターとして使うのではなくAPモード(ブリッジモード)として使用する場合には Wi-Fiルーターがipv4 over ipv6対応じゃなくて(回線はipv4 over ipv6に対応している)も問題ないんですよね?

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

アクセスポイントとして運用することを前提にしているなら、IPoEやIPv4 over IPv6に対応している機器は不要です。 IPoEやPPPoEというのは「接続設定」の部分の話で、アクセスポイントは「無線」の部分の話。機能的にアクセスポイントとして運用できる無線LANルーターであれば、接続設定が何に対応しているのかという部分は気にしなくて問題ありません。 接続自体はIPoEだけど、NTTのホームゲートウェイ(RX-600MIとか)などがあって、そっちでルーター機能を利用するというのであれば、下流に来るアクセスポイント運用の無線LANルーターがIPoEに対応してなくても問題ありません。

• dragon-man
回答No.1

ブリッジモードは素通しですから問題ありません。