• ベストアンサー

背中のしみ!何とかできる?

去年、海に行きました。その時に日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、油断してたんです・・・背中が焼けてしまって・・・で、大した事はないと思っていたのですが、年ですねぇ、3日後なんとしみしみに・・・泣 このしみ何とかできませんか? どうかお知恵を・・・

• MYMT
  • お礼率37% (29/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234992
noname#234992
回答No.1

意識して保湿をしているだけでも、肌全体の透明度が上がり、シミもだんだん目立たなくなっていきます。 お風呂上りなどに、安い化粧水(美白タイプのものだと尚良いかも)をたっぷりつけて徹底保湿に励んでみて下さい。 長期戦になりますが、意外と確実な方法だと思います。 ドラッグストアなどに行くと、背中用のローラーと専用コットンみたいなものも売ってありますので、こういうものが手に入れば良いですね。 また、場所が場所なので、ご家族などの協力が得られるとより効果的だと思います。

MYMT
質問者

お礼

ありがとうございました。返事が遅くなってしまってすみませんでした。いろいろ試してみて、心なしか薄くなってきてるような・・・。