- ベストアンサー
AudioSmartを消すには
godmacchiの回答
私もちょうど同じことで悩んでて解決方法を見つけたのでお知らせします。 Windowsボタンを押して、そのままキーボードで「SmartAudio」と入力するとSmart Audio 3のようなアプリケーションが出てくると思います。それを右クリックするとポップアップメニューの一番下にアンインストールが選択できます。それを押してアンインストールするとアプリが消せます。 私はIdeaPad S540を使用していて、Zoom会議を行うと数秒で音声が消えていて困っていたのですが、アンインストール後は問題なくなりました。
関連するQ&A
- 内臓マイクが反応しない
内臓マイクが反応しない。LENOVO ideapad330を購入。オンライン会議でZOOMやテレオフィスなど活用しているが、内臓マイクが反応しない。よって会話ができない事象が続いてます。設定画面をみるとすべてマイクがONになっている。どうしたらよいでしょうか??ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- Zoomミーティング時にマイク&スピーカーが切れる
Zoomミーティングの際にほぼ毎回発生する事象なのですが、web会議が開始して程なくすると、勝手にマイクとスピーカーがoffになってしまいます(どちらも内蔵のもの)。なおZoom上のマイクはミュートにはなっていません。カメラは問題ありません。途中で異変に気付き、マイクとスピーカーをonにし直すのですが、それでもマイクが通じないため、Zoom上で一旦ミュートにし、再度ミュートを解除すると使用できます。Ideapad S540を使用しています。機械の設定なのでしょうか。毎回面倒で困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- フィードバックループ検出 問題
ideaPad S540 でZOOMを使用していますと、突然「接続している電話会議に干渉しているフィードバックループが検出されました。 マイクとスピーカーの音量が一時的にミュートされます。ミュートを解除するには、下のフィードバックボタンをクリックしてください。」と表示され、音が出なくなります。ツールバーの音量をOFF-ONにすれば直ぐに解決されるのですが、何が原因でしょうか?このアラートの出どころはどこでしょうか?お分かりの方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 【ThinkPadL15Gen3】【スピーカマイク
イヤホン式スピーカマイクを接続してTeams会議すると自身の声が「こだま」するような症状となります。 他のイヤホン式のスピーカマイクや、USB式のスピーカマイクに変えても改善されず、むしろ悪化します。 悪化とは相手に声が届かないようです。相手の声も聞き取りにくいです。 そこでスピーカーマイクのdriverを最新版にする等、改善方法があれば教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 受付中
- ノートPC
- zoomでマイクが使えません
Zoomにて会議を行う予定なのですがマイクが機能せず困っています! マイクを切り替えた時は音を拾うのですが少しずつ小さくなり3秒ぐらいで拾わなくなってしまいます! ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 内蔵マイクが使えない
Windows11に更新し、ズームを使用したいのですが内蔵マイクが検知されないとの表示が出てマイクが使用できません。 また、デスクトップの設定画面でマイクテストをしようとしましたが、音量を100にして話しても反応している表示もないです。 どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- zoomフィードバックループ マイク ミュート
Lenovo ideapad S540-15IWL ノートブック - Type 81NEを使用しています Zoom を利用していると発言者が話している途中などで「接続している電話会議に干渉しているフィードバックループが検出されました。 マイクとスピーカーの音量が一時的にミュートされます。ミュートを解除するには、下のフィードバックボタンをクリックしてください。」という表示が出て、自分の声も入らず他の人の音も聞こえなくなります。 そのほかに、プレゼンの時などに自分が話し始めるとそれが出て音声が届かなくなったり、何の表示もなくマイクをミュートにしているわけでもないのに音声が届かないことがあります。 おそらくスピーカーの音をマイクが拾ってしまっているためだと思いますが、改善方法がわかりません。 Zoomでは、パソコンに内蔵されているカメラとマイクを使用しています。(画像) 過去のこのような質問を見て、設定のサウンド→サウンドコントロールパネル→プロパティ→聴くをやってみましたが、「聴く」のタブがなく設定できません。 またZoomの設定はマイクの「自動で音量を調整」は外してあります。 「連続的な背景雑音の抑制」なども無効化しています。 マイクの外付けも考えていますが、その場合どのようなマイクが適しているんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- windows11にしたら音が出なくなった
IdeaPad 720sにwindows11をインストールしたらオーディドライバがインストールされずスピーカーから音が出なくなりました オーディドライバを探してもwindows10用しか見つからず、どのようにしたらよいでしようか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- マイクが反応しません
Lenovo ideapad 310-15lsk を使っています。 今度zoomを使ってのオンライン授業があるのでSkypeを使いカメラとマイクのテストを行ってみた所、こちらの声を全く拾っていないことに気づきました。 パソコン本体の設定からマイクテストの所でインジゲーターを確認するも全く動きません。 一体何が原因なのでしょうか。別途マイクが必要になりますか?なるのであれば何を買えば良いかも教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 内臓マイクが音声認識してくれない
原因は分からないのですが内臓マイクが反応しません。解決方法を教えていただきたいです。 設定-サウンドの入力デバイス欄にはマイク配列(Synaptics Audio)と表示されているのですが、インジケーターが一切動きません。 ・トラブルシューティングでは異常なし ・ドライバーは最新のものを再インストール済み ・マイクのアクセスはオンになっている ・スピーカーは使える 製品シリーズ:Lenovo ideapad c340 OS:Windows10 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
お礼
ご回答ありがとうございます! いただいた方法で解決いたしました。大変助かりました。