• 受付中

報酬付き

【ThinkPadL15Gen3】【スピーカマイク

イヤホン式スピーカマイクを接続してTeams会議すると自身の声が「こだま」するような症状となります。 他のイヤホン式のスピーカマイクや、USB式のスピーカマイクに変えても改善されず、むしろ悪化します。 悪化とは相手に声が届かないようです。相手の声も聞き取りにくいです。 そこでスピーカーマイクのdriverを最新版にする等、改善方法があれば教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

Teamsアプリで下記の設定を試してみましょう。 ・「マイクの感度を自動的に調整する」を ON にする ・ノイズを抑制する https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/smb/column-howling-prevention-measures#primaryR8 わたしも似たような体験をしましたが、USB接続のヘッドセットを接続してからノートパソコン内蔵のマイクを無効にすると改善しました。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021964 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023690

komatada510
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ご紹介いただいた計2つのリンク先( win10 )を拝見しまして全て設定済みでした。 現在も不具合は継続中でございます。