• 締切済み

ケーブルがわかりません

ずいぶん昔に買った家庭用ダーツなんですが、ケーブルだけをすててしまったみたいで、再び購入しようとしてるんですが、何を買えばいいのかわかりません。 これに対応するケーブルが分かる方いらっしゃいますか。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.5

ケーブルだけと言うことは、ACアダプターはあるのですよね? メーカーも型式もわからないので、調べることも出来ません。ACアダプター、もしくは本体に電力仕様に関するシールが貼ってありませんか? DCジャックは外径と内径を計ればわかりますが、極性(センター+なのか-なのか)はわかりません。 また、DCジャックの外径が5.5Φでも、内径が2.1Φと2.5Φのものがあります。内径2.1Φのジャックに内径2.5Φのプラグはささりますが、接触しないので電気が流れません。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ジャックの部分の±、種類 それと電圧がかいてないですか? これ間違えると壊れます。 電圧だけではだめです。 合えばメーカーは何処でもいいですが メーカーに電話して確認したほうがいいです。 https://www.google.com/search?source=univ&tbm=isch&q=ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC+%2B+-&sa=X&ved=2ahUKEwipru_A8_jqAhWNd94KHY2IAxAQsAR6BAgJEAE&biw=1280&bih=610#imgrc=cQYM8T9j1JGXBM

• nagata2017
回答No.3

基本的には電圧により太さが違うみたいです。 秋葉原に行くと ジャンクケーブルが安く売られています。 コンセントに差し込んで使う変圧器とケーブルのセットになったものです。 ジャンク品でも問題なしです。電圧だけ合えばいい。

• kana1104
回答No.2

本体裏にシールで電源の仕様が書かれているものは無いでしょうか。 電圧や必要な電流、電極といった情報が書かれていると思います。 あとは端子の太さですね。 少し専門的な話になるので、判らなければ諦めましょう。

• i-q
回答No.1

無難に諦めてくださいm(__)m 見たところACアダプタ(=電源)だと思いますが、 それだけでは電圧が分かりません。。 (電圧が違えば発熱や発火もあり得ます) ついでに+と-の向きも分かりません・・・ (多くは外が-、中央が+ですが逆のも結構あります) 向きが逆だと一発で壊れます・・・