• ベストアンサー
  • 困ってます

関東の梅雨明けは

長い梅雨空ですが、関東の梅雨明けはいつごろでしょうか?お答えください。

  • ithi
  • お礼率100% (4202/4202)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

7月31日時点で梅雨前線は日本列島上空には無く、今の曇天は単なる移動性の低気圧です。ですから気象庁としては、梅雨明け宣言は、この低気圧が抜けてからになると、予想されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

梅雨明けは40℃近い猛暑が来るんだろうなぁー。 真夏でも、祭りも花火も無し、中国コロナでどこにも出られない…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.5

まだ確定値は出ていないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • dell_OK
  • ベストアンサー率10% (453/4337)

銘々で「梅雨はあけた」と思う頃。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

そんなこと聞いてる間に梅雨明けしますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1368/6121)

天気図を見ますとすでに梅雨前線は関東にはおらず、太平洋高気圧も順調に北上している状況です つまり現時点で梅雨は開けております 梅雨明け宣言は月曜日じゃないかなと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • BUN910
  • ベストアンサー率37% (93/248)

週間予報を見ると、日曜日からは晴れるようです。 恐らく、8/2か3には梅雨明け宣言すると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。