• ベストアンサー

テレワークでの集中力の上げ方

皆さんテレワークしている方で集中力あげる方法でやっていることはありますか? 私はラジオを小さくかけるとなんだか集中力が上がる気がしています。 また、1時間に一回ぐらい立ち上がり飲み物をとってきたり軽く体操したりしています。 皆さんどのような事やられていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

静かに集中したいときはYouTubeにある「集中できる音楽」みたいなものを流していますね! 歌や声が入るものはそちらが気になってしまうので、私はインストを聞くことが多いです!!

atokito
質問者

お礼

ありがとうございます。インストいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あ~ぁ、また質問を消してる。 何を目的にシステムの変更をしてるのだろう 質問が消えてるので的確な回答が出来ない............. と、ここまで書いたら、質問は何だったか忘れた 確か集中できるかどうかの質問だと思うが、私は何時でもどこでも集中できる  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレワークで感じること

    テレワークを実施してみてわかったのですが、仕事とプライベートの時間の境目がなくなっている気がします。みなさんは、そんなとき、どんな工夫をしておりますか?

  • テレワーク さぼっているのがばれないか

    40代冴えないサラリーマン。 コロナの影響で、会社のパソコンを持って帰り、テレワークをすることになりました。会社の寮で、一人自室で作業しています。 いきなりテレワークというのが流行りだした感がありますが、ゲームをしながらとか、さぼっているやつって絶対いますよね。 スカイプで定期的に上司に報告し、自分はさぼっていませんよアピールはしていますが、皆さんほんとに集中して仕事できてますか? ちなみに私は会社のパソコンでネットにつなぐとばれるから、自分のPCでこの書き込みしてます。

  • 集中力が全然出ません・・・

    こんにちは★ 音楽科の高校に通ってるんですけど・・・ 来月の中旬に学校でピアノの実技試験があります。 全然弾けてなくてもう時間が無いのに、練習を始めるとなるとだらけてしまって、集中力が出てきません。 試験曲よりも、今やってない曲を弾くほうが集中力が出てきます。 まだ1ヶ月近くあるから大丈夫って思ってしまって、焦れません。 練習時間を有意義に使いたいので、集中力をUPさせる方法とか食べ物・飲み物などあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレワークされてる方は実際どのくらい?

    新型コロナ後にテレワークとなった方、ご本人はもちろん、友人知人等でも自身の周りにいらっしゃいますか? 実際どのくらいの割合の方が、テレワークに変更になったのか、知りたいです。 テレワークできない職種も含めて、どのくらいテレワークにできたのか、です。 案外少ないんじゃないかという気がするのですが・・・。 今後、テレワークは定着していくと思いますか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 僕は集中力が非常に弱いです。

    受験生なんですがすぐ妄想やだらけてしまい、集中力が人一倍弱いように感じられます。みんなが1時間で終わるところを倍以上かかって終わらせます。集中力がない⇒要領が悪い。これは受験にとって敵です。 小さい頃に部活などあまり頑張ったコトがなくサボってばかりでした。 これは関係ありますか? 長時間集中できる姿勢、方法などなど教えてください。

  • 集中する方法について・・・

    周りの物に気をとられずにひとつのことに集中する時 皆さんはどんな方法をしていますか? 自分はつい勉強をしている時テレビを見たり ラジオを聴いたりしてしまいます。(汗w

  • テレワークなんてあり得るのか?

    「おうちで過ごそう」「stay home」とかいう言葉を、ここ数日でよく聞きます。安倍晋三とか小池百合子とかが、そう言ってますね。 しかし、どちらも会見の現場で発言してますよね。言ってるテメーが外出して、人呼び込んでコロナ撒き散らしてるなら、説得力に欠けるのかと。そう思いませんか? 「おうちで過ごそう」って大勢に言いたければ、テメーが家の中でビデオ撮影して、それをユーチューブにアップロードしなきゃダメなのかと。そうでしょ?政治家が現場に足を運んでいるのは、やはり、その政治家が安心しているからなんですよ。「自分が感染してしまうかも?」って思うのなら、足が止まるに決まってるじゃん。まして、会見現場に出向くことが唯一の方法ならばまだしも、そんなことは無くて、おうちで撮影するという簡単な方法があるのに。 そもそも、「おうちで過ごそう」って、ウソじゃねーの?俺はコロナなんか見たこと無いし、コロナで死んだヤツなんか知らないよ。志村けんなんか、70歳でヘビースモーカーだったんだし、コロナとは別の死因なのかと。 って言うか、「働かざる者食うべからず」なんですよ。みんな聞いたことあるでしょう。これは、常識なんですよ。 働くとは、どういうことなのか?それはやはり、キチッとスーツを着て身なりを整えて、時間を守って満員電車に乗って現場に出向き、チームワークで汗水流すことなんですよ。そうすることで、QCDが整って、生産に繋がるんです。 逆に立場で考えてくださいよ。経営者の視点で見てくださいよ。 ・身なりがだらしなくてチャラチャラしたヤツなんかに、給料を支払いたいですか? ・仕事を手抜きするようなヤツなんかに、給料を支払いたいですか? ・遅刻するようなヤツなんかに、給料を支払いたいですか? かわいくない。 テレワークなんかで、飯は食えません。おうちで過ごそうって、家があることが前提になってるけど、その「おうち」がテレワークなんかで建設できる訳無いでしょ。その家がなぜ建っているのかって、それは、現場作業員の汗水流して金槌を叩いているからなのだよ。そして、家に住むにはコストが必要で、住宅費っていうのがあるのだよ。 ちょっと想像力を働かせて欲しいのですが、家で働くってあり得るか?絶対ヒゲ剃らず、ネクタイもせず、ボケーっとしてるに決まってるじゃん。テレワークには、公私のけじめが無いんです。 テレワークなんか、働いているとは言えません。私が認めません。まー、部長以上ならば、テレワークを私は認めているのですけどね。会社経営でも生産性でも売上でも当てはまることなのですが、こういうのは、やはり、現場の空気なんですよね。課長以下の社員にテレワークを当てはめると、こういうのがズタボロになって、会社は経営難になって、結局は社員を路頭に迷わせることになるのだよ。 やはり、現場に出なきゃダメなんです。現場で社員と顔を合わせて、元気良く挨拶しなきゃダメなんです。そうでしょ?それが嫌で、「コロナで病死しちゃう~」とか寝言ほざくヤツは、退職願を提出すれば良いのだよ。職業選択の自由があるのだから。 良い天気じゃないか。爽やかな朝じゃないか。労働者なら、やはり、満員電車に乗らなきゃ。コロナなんか、全然関係無いよ。

  • 集中力のつけ方?

    みなさんは、集中力がありますか? あたしは、集中力がない方だと思います… 勉強をしていても他のコト考えちゃうし、 飽きてしまいます。 でも、もうすぐテストです。 なので、集中して勉強したいのです! 勉強に集中する方法を教えて下さい☆

  • テレワーク中に体を動かす

    自宅で動かずご飯を食べたりお菓子を食べたりしながら仕事をしています。 ニュースで動画でヨガ?とか教えてもらいながら受講する人が増えてるというものをみました。 みなさんはテレワーク中に体を動かすことをなにかやられてますか? どんなことしてるか教えてください! 私はとりあえずお昼休憩の時間を使って近所をウォーキングしようかなと思ってます。(まだやってないw)

  • 集中力。

    単刀直入な質問なのですが、 自分は集中力が長続きしません。 1時間ほどすると段々集中できなくなり 他の事を頭で考え出してしまいます。 皆様にお伺いしたいのですが 皆様が実践している集中力がつく方法や、集中しやすい環境等 何か集中力を長続きさせる秘訣、コツ、場所、等教えてください。 今現在の自分の環境は・・・。 ・仕事のマニュアルを覚える必要がある。 ・場所は自宅のリビング。(一人でしています) といった感じです。 どなたかアドバイスお願いします。