• ベストアンサー

テレビ

ハイセンスのテレビって良いですか?日本メーカーの方がやっぱり良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

2017年東芝映像ソリューション株式会社を買収し子会社化しており、東芝・レグザ(REGZA)ブランドの映像機器の開発・製造・販売ノウハウを獲得しているのでそこそこの製品は作れる技術はあるでしょう。 故障時のサービス網など不安な点はあるが、そのへんを割り切れば安価に4KTVを買えるのが魅力ですかね。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本メイカーの方が補償も効くし、良いよ。 海外メイカーは買わないタチです。

• tzd78886
回答No.1

デジタル家電というのは、もはや国による差など無くなっています。よほどろくでもないメーカーなら別ですが、日本国内の家電量販店で売られているようなものにいい加減なものはありません。そんなものを売ればたちまち信用が無くなってしまうからです。日本メーカー製といっても製造は東南アジアや中国の工場で作っていることがほとんどです。つまりメイドインジャパンではないのです。さらにその部品は韓国のサムスンが東南アジアの工場で製造したものだったりしますが、その部品を製造する機械は日本メーカーが海外の工場で製造していたりします。日本製だったとしても、最終組み立てが日本国内にすぎないこともあります。デジタル関係の部品に至っては台湾製の方が今や主流です。