• 締切済み

ONUのUSBを使ってnas

ONUのUSBを使ってhddを簡易nasに使用したいのですがhddやUSBメモリが認識しません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

画像にある「F660A」だとしますと。 >NURO光ONUのNAS化について徹底解説 >https://kakuyasu-sumahogakuen.com/hikari-net/nuro/7666.html こちらに解説があります。 USBストレージを接続後、ONUの管理画面から、 「アプリケーション」→「ホーム共有(samba)」→「有効」 と選択することで、ファイル共有機能が使えるようになるとのことです。 詳しくは上記ページを読んでください。 なお、フォーマット形式として「FAT32」にしか対応していないそうです。 それ以外の形式になっている場合、認識できないでしょうから、FAT32でフォーマットしなおしましょう。 そしてFAT32の制限から、最大ディスク容量は約2TB、最大ファイルサイズは4GB、となるはずです。

回答No.1

ONUの型名を書いてください。