• 締切済み

リニアの名古屋・大阪間の工事着手の時期はいつか?

リニア中央新幹線の名古屋・大阪間の環境アセスメントは、いつ頃に開始される予定なのでしょうか? また、リニア中央新幹線の名古屋・大阪間の区間の工事が着手されるのは、いつぐらいの予定なのでしょうか? (⇩)下記のURLによれば、「名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続きは、同区間の工事に着手する約4年前に開始する予定です。」となっています。 https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/plan/kaigyoprocess/ https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/plan/kaigyoprocess/ 名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続きは、同区間の工事に着手する約4年前に開始する予定です。 という事は、『名古屋・大阪間の区間の工事に着手するのがいつか?』がわかれば、 リニア中央新幹線の名古屋・大阪間の環境アセスメントが、いつ頃に開始される予定なのかもわかります。 (『名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続きは、同区間の工事に着手する約4年前に開始する予定』なのですから。) 名古屋・大阪間の区間の工事に着手するのは、いつぐらいなのでしょうか? 名古屋・大阪間の区間の工事に着手するのは、いつぐらいの予定なのかを教えてください。 https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/plan/kaigyoprocess/ 名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続きは、同区間の工事に着手する約4年前に開始する予定です。

noname#244342
noname#244342
  • 業界
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5084/13286)
回答No.3

東京-名古屋間ですら開通に暗雲が立ちこめている状況なのに、その先なんてまだまだ決まりません。

  • VIDEOFAN
  • ベストアンサー率20% (31/154)
回答No.2

在宅勤務が多くなった現在に於いて、もはやリニア新幹線の必要性がないように思われます。 環境を破壊する工事や設備は止めにしたいものです。 東京一極集中化を緩和し官公庁も地方分散化し、東京の人口を1/2以下にして緑多いゆったりとした東京にしたいものです。 毎年訪れる自然災害に強い都市にするためには、まずは海抜0m地域から立ち退くことが必要でしょう。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.1

 内部では検討しているでしょうけど、公表していない内部情報を表に出すバカがいると思っているのですか?  もしそれを期待しているなら無駄で無意味な事です。  ちなみにOKWAVEでは過去の質問を検索する機能があります。  調べてみましたか?  それ以上の情報は無いでしょう。

関連するQ&A

  • リニア中央新幹線で、名阪間の工事が開始されるのは?

    リニア中央新幹線で、名古屋・大阪間の工事の着手を開始するのは、いつ頃の予定なのでしょうか? http://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/sp/plan/kaigyoprocess/ (↑)このページによると、 「名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続きは、同区間の工事に着手する約4年前に開始する予定です。」 と書かれています。 その、リニア中央新幹線の名古屋・大阪間の工事に着手を開始するのは、いつ頃の予定なのでしょうか? リニア中央新幹線において、名古屋・大阪間の工事の着手を開始するのは、いつ頃の予定なのかを教えてください。

  • リニアの名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続き

    リニア中央新幹線において、名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続きは、何年度ぐらいから開始される予定なのでしょうか? (↓)このページの最初の、「名古屋・大阪間のルートおよび駅位置の決定プロセスについて」という所の最後の文章で、「名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続きは、同区間の工事に着手する約4年前に開始する予定です。」と述べられています。 http://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/sp/plan/kaigyoprocess/ それで質問があります。 リニア中央新幹線において、名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続きは、何年度ぐらいから開始される予定なのでしょうか? リニア中央新幹線の名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続きは、何年度ぐらいから開始される予定なのかを教えてください。

  • リニア中央新幹線の名古屋~大阪間のルートの発表

    リニア中央新幹線の名古屋~大阪間のルートが正式に発表されるのは、いつぐらいになるのでしょうか? また、リニア中央新幹線の名古屋~大阪間の環境アセスメントが開始されるのは、いつぐらいになるでしょうか? http://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/sp/plan/kaigyoprocess/ (↑)上記のページによれば、 名古屋・大阪間のルートおよび駅位置については、当社が建設の前におこなう環境アセスメントの段階で、地形・地質や環境など制約条件を踏まえ、超電導リニアの特性を最大限発揮できる直線に近いルートを設定しました。駅の位置は、ご利用いただきやすく、また建設コストを抑えることができる場所を検討しています。名古屋・大阪間の環境アセスメントの手続きは、同区間の工事に着手する約4年前に開始する予定です。 となっています。

  • リニア中央新幹線の名古屋~大阪間の工事開始時期

    リニア中央新幹線に関する事での2つの質問があります。 http://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/sp/faq/ (↑)この上記のページの 「Q.4 なぜ大阪まで一度に開業しないのですか。」の部分の最後の方の文章で、 「名古屋開業後連続して、大阪までの工事に速やかに着手し、全線開業までの期間を最大8年前倒すことを目指して建設を進めています。」 と述べられています。 そこで1つ目の質問があります。 質問.No1 「名古屋開業後連続して、大阪までの工事に速やかに着手し、全線開業までの期間を最大8年前倒すことを目指して建設を進めています。」 (http://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/sp/faq/ の 「Q.4 なぜ大阪まで一度に開業しないのですか。」の最後の文章) という事は、リニア中央新幹線の名古屋~大阪間の工事が初まるのは、どんなに早くても、少なくともリニアの品川~名古屋間の営業運転が始まった後になる。 という事でしょうか? 質問 No.2 質問 No.1 で質問した事がその通りなのだとしたら、つまり、リニア中央新幹線の名古屋~大阪間の工事が初まるのは、どんなに早くても、2027年度以降になる。 という事でしょうか? 以上、2つの質問について教えてください。

  • リニアの名古屋・大阪間の環境アセスはいつ開始される

    リニア中央新幹線の名古屋・大阪間の環境アセスメントは、いつ頃に開始される予定なのでしょうか? リニア中央新幹線の名古屋・大阪間の環境アセスメントは、いつ頃に開始される予定なのかを知りたいです。 リニア中央新幹線の名古屋・大阪間の環境アセスメントは、いつ頃に開始される予定なのかを教えてください。

  • リニアの名古屋・大阪間の環境アセスメントの開始は?

    リニア中央新幹線の名古屋・大阪間の環境アセスメントは、いつ頃に開始される予定なのでしょうか? リニア中央新幹線の名古屋・大阪間の環境アセスメントは、いつ頃に開始される予定なのかを教えてください。

  • リニア新幹線一期工事は何故名古屋までですか?

    リニア新幹線の工事着手も近いと思いますが、何故名古屋までなのかが理解できません。 資金が足りなければ銀行に借りるのは世間の常識です。 名古屋までなら、近畿、中四国、九州の人が東京へ行くには名古屋で乗り換が必要です。 どう考えても大阪まで一気に開通させるというのが当たり前だと思うのですが?

  • リニア中央新幹線は、なぜ東京~名古屋だけで先行開業するの?

    リニア中央新幹線は、東京~名古屋の区間で先行開業する予定らしいですが、東京~名古屋だけで先行開業する理由は何なのでしょうか?

  • 建築計画概要書【15.工事着手予定年月日】に記載されている年月日より早

    建築計画概要書【15.工事着手予定年月日】に記載されている年月日より早く工事着手しても問題ないのでしょうか? 【15.工事着手予定年月日】平成22年6月20日 【16.工事完了予定年月日】平成22年8月20日となっています。 実際の工事は5月18日から開始しています。 宜しくお願いします。

  • リニアができそうにないので

    リニアができそうにないので 工事中止して以下の案はどうでしょうか  現在の東海道新幹線の付近の大深度地下を 曲率半径4000R で掘削します 車両、等は東海道新幹線と共通しスラブ軌道 N700Sを360kmで  名古屋までは全列車のぞみ型として運行 災害時にだけこだまも運行 名古屋まで駅は東海道新幹線と同じ駅の大深度を利用する 名古屋から新大阪はリニアの予定コースと駅 全駅待避線あり 名古屋まで65分最速 新大阪まで1時間40分最速 山陽新幹線に乗り入れる 現東海道新幹線はのぞみの運行は中止 ひかりとこだま用とし、のぞみ退避をなくして高速化する リニアは工事中止して復旧工事 リニア新駅ができる自治体には補償 問題あると思いますがいかがでしょうか