「メルカリ」について キャンセルしたいです!
メルカリ出品者です。
フリマアプリは初心者です。
新品タグ付きの約16,000円のお品を、2,000円前後で2点、出品いたしました。
ある方が、「2点とも取り置きをしてください」とのことで、わたしも簡単に了承して、商品をお取置きしていました。「いつまで」とか「取置きされる理由」の記載はない上に、しばらくしても連絡がないので、その間わたしも「安値で出品しすぎたかな」と思い、口約束でしたので、その方に「金額の設定を変更したいので、設定後に再度ご購入希望があれば、それからお願いしたい」という旨をお伝えしました。しかし、その方は、「そのアプリで使用できるポイントが付加され、使用できるまでお取置きしてほしかっただけ、一度約束はしたので、その通りにしてほしい」と何度もお願いをされ、話しても平行線だと思い、手続きを進めていきました。
現在、「出品者の発送待ち」になっておりますが、やはり口約束だけなので、私も納得がいかず、発送できずにいます。
事務局に問い合わせたところ、「両者納得いけば取引キャンセルできる状態です」との回答がありました。ですのでその方にも納得いけるようなお話をしたいと思っています。
しかし私もいざとなると強く言えなくなり、どうお話したらいいか悩んでいます。
こちらにも非はありますが、大きなトラブルなく解決したいです。相手に納得していただける言葉をご伝授いただければと思います。よろしくお願いいたします。
お礼
事務局に変更及び認証否定が数回続きまして 結局新規登録になりました。 従って過去と取引や出品は初期化されました。 最初から出直しです。 お世話になりました。