• 締切済み

ペッパーくん、顔認識で「あなたは 疲れています」と

ペッパーくん、顔認識で「あなたは 疲れています」と言われるのは女性目線から言うとテンション激萎えじゃないですか? 今朝の朝の番組でV6の人があなたはお疲れのようですとねぎらう感じでペッパーくんが言っていましたが、もし女性がそれを言われたら私疲れているかな?と思ってテンション下がりませんか? このことからそんなデリカシーのない男性が開発したものと分かりますよね笑

みんなの回答

回答No.1

 こんばんは  そう思う事も 分かりますが プログラムですよね。  人間も機会も難しいですよね。  あなたは 疲れています は アドバイスですよね。  どう 受け取るか 等ありますよね。    (*'▽') つ! 疲れてる⁉ って、、、、 おもろいなぁ♪                          ぺパくん♪                ☆ミ

関連するQ&A

  • セックス顔

    男性に質問です!! セックスしているときの顔を想像してしまう女性っていますよねー?(笑) どんな女性ですか?

  • どういった顔の女性が好きですか?(男性目線で)人は

    どういった顔の女性が好きですか?(男性目線で)人はどこにいったって顔が大事ですもんねw ブスはブス同士

  • 好きな美人顔好きでない美人顔

    ありませんか? 因みに私は 一重美人で笑うときゅっときつねみたいな顔になる人が好きです(笑) 私も一重なんですがねー どちらかと言えばたれ目っぽいし美人じゃないし(笑) 男性女性ともにお尋ねしたいです*^^

  • エロい顔って言われるけど

    20代前半女です。 私はたまに男性にエロい顔してる、と言われます。それに関しては若干複雑なものの軽く流しているんですが、個人的には自分がエロい顔をしているとは思えません。 一般的にエロいと認識されている?美白でもないし(むしろ地黒)、目はタレ目だし(私は断然つり目に色気を感じるし憧れます)、女性的な丸顔ではなく男性的な顎がシャープといわれる輪郭です。仕草も特に普通です。 唯一の救いはまつ毛が長いぐらいです。 そこで質問なんですが、女性のどういう顔がエロい顔だと思いますか?

  • レジで財布を顔まで持ってくる女性

    レジで財布を顔まで持ってくる女性 コンビニの店員です。 若い女性の方はよく、財布からお金を出すときに、腕を目線の少し下の位置まで上げて、財布を顔の前まで持って、お金を出す女性がいます。 視力は悪くないとは思います。 男性や40歳以降の女性は全くしません どうしてこのような行動をするんでしょうか?

  • 女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか?

    女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか? 女性からみて恋人や結婚相手にするにはどうしても無理だと思える、生理的に受けつけれないような男性とはどのような顔の造りをしている人ですか? ブサイクが売りのお笑い芸人で言うとどんな人の顔が生理的に無理だと思えますか? また例えフリーターでもこの顔ならつきあえると思える芸能人は誰ですか?

  • 私の顔に何か付いているのでしょうか?

    皆さん、おはようございます。 最近、寒さが段々と増してきて冬の到来を告げていますね。 当方40代男性です。 皆さんにお尋ねしたいことがあります。 実は、最近、温泉に入りに行った時とかレストランに行った時とか 受付やレジなどで何かハッと少々驚かれたような顔をよくされます。 それはほんの1、2秒のことで一瞬のことなのですが。。 でも相手は何も言いません。 これは男性の方より女性の方に特に多い傾向があります。 当方はもう40代だし、持てるわけもないし、かと言って 失礼な態度や偉そうな態度を取っているわけでもありません。 自意識過剰だと思ってあまり気にしないでいたのですが、 最近は、若い女性からも会計時に上目遣いで観られたり、 昨日は淑女にまでハッとして何か驚かれ・・・。 (私は決して威圧的な態度とかは取っていません。) 昨日は、お店のオーナーの奥様と思われる70代と覆われるご年配の淑女にも 何かビックリされたように一瞬ハッとされました。 最近かなりこういった奇妙な現象が多くなってきたので、本当に自分の顔に何か付いているのじゃないかと車に戻って思わずミラーをしっかりと覗き込んでしまいました。 やはり、というか顔には何も付いてなかったので安心しましたが、なんか妙で狐に抓まれた気分です。 顔色も良いし、死相なんかも出ていない。(汗 まさか、戻って『あのー、どうして、さっきは驚かれたのかでしょうか?』と変なこと聞くわけにもいかないし・・・笑 20代女性の上目遣いの意味もよく分かりません。(上目遣いってどんな時にするのでしょうか?) やっぱり怖がっているのでしょうか。 あと、レストランで最初かなり感じ悪い目線も合わせてこないようなある意味アグレッシブな若い女性も 店を後にする時は態度が180度まではいかなくても150度くらいまで改まっており あれ?この人はさっきの女性だったのかな?と思うくらいの豹変ぶりにこっちが戸惑うこともありました。 (一方、私の態度はどんな時も、どんな相手でも、まず変えないのが私のスタンスです。態度は柔和です) それにしても妙なことが続くものだと不思議に思っています。 どなたか最近顕著のこの怪奇現象?を思うところありましたらご説明願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 顔が大きい女性はもてない?

     顔が大きいのが悩みです。私のお顔は昔からアンパンパンみたいにまん丸でルックスはというと「レッドカーペット」とかに出ているお笑い芸人の「フォーリンラヴ」の女性のほうみたいに「お顔はちょっと・・・・」の感じの人です(´;ω;`)なので、好きな人がいてもお顔のことで積極的に慣れません。    今はフリーで好きな人は特にいません。けど、鏡を見る度にため息が出てしまいます。テレビでも俳優など、いい男が妻にする女性はたいてい美人でお顔も私の半分くらいはあるかもしれないくらい小顔の人が多いようです。やはり素敵な男性にはソレに見合った女性がついてくるということなんですね。  ちょっと話が飛びますが私はタイプの男性、率直に言うといい男としか付き合いたくありません。選り好みが激しくて、その辺を歩いているオトコ何が眼中にありません。小川直也みたいなイケメン以外は男としてみていません。  なので、そんな男性に釣合うようにしたいのです。私の性格はプライドが高く人見知りなので「せめてルックスだけは・・・・」といま、小顔になって素敵な男性と付き合って、もっといい女になろうと考えていますが、お顔が大きな女性は恋愛対象に入っていますか。

  • これって嫌われたんでしょうか?

    同じショッピングモールで働いている男性が気になっています。 通路で会うとお疲れ様です言ったら返してくれます。私が気にしているからなのか、休憩室でよく会うようにもなりよく見かけます。 でもこの前から扉の向こうにいたみたいで相手は私の事に気がついていたみたいなんですが、私はそれに気付かなくてビックリしてパッと顔をみたら目線が横?というか顔を横に向けられてしまい…すみません。っと言っても返してもらえませんでした。 あまりにも不自然な目線ですこし驚きました。 そしてこの前も前から男性がこられたので挨拶をと思っていたら目線をち横にそらされてしまい…それでも挨拶だけはしておこうと思ってお疲れ様ですと声をかけたのに返してくれませんでした。 初めて挨拶した時など目線をそらす横にそらす事はなかったですし、挨拶しても返してくれていましまし急にお会いしてとっさに挨拶しても返してくれていて、今までこんな事はなかったので、嫌われてしまっているのでしょうか?

  • 顔を近づけてくる人について。

    顔を近づけてくる人について。 朝の通勤ラッシュ帯の電車内で、顔を近づけてくる人(男性)がいます。私は女性です。 身長が同じくらいの人なので、顔の位置も同じくらいの高さになります。 普通、顔と顔がくっ付きそうになったら、顔をそむけたり立っている向きを変えるものだと思うのですが・・・気持ちが悪いです。 私の方が向きを変えても、また私の顔の正面に自分の顔を向けて来るのです。 満員電車ですから逃げることも出来ず、会ってしまうとゾッとします。 今日は、不審に思った近くの男性がさりげなく間に入ってくれたので大丈夫でしたが、いつもそんな救世主もいないでしょうし。 どう対応するべきでしょうか? 都合上、別の電車に乗るという選択肢はないので、乗る場所を変えるしかないでしょうか。