• 締切済み
  • すぐに回答を!

開封確認

メールを送信後、相手が開封したかを確認する方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (995/4013)

  ・貴方が開封確認できるメールソフトを使う ・メールを受け取る人が開封確認できるソフトを使い、開封確認する設定にしてる この場合だけ開封確認ができます。 ちなみに、私が使てるメールソフトは開封確認の機能がありません。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使っているメールソフトに開封機能のあるものと ないものがあったので、どうなのかなと思っていました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メール送信した相手が、メールを開いたかの確認

    メール送信した相手が、メールを開いたかの確認方法をご教示ください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 未開封通知について

    「未開封で削除されました」というメールにどんな情報が記載されるのか教えてください。 送信先と日付以外にどんな情報が表示されるのか、メールのタイトル、添付ファイルがついていた場合そのファイルの名前等も表示されますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Outlookで開封確認メッセージが相手に届かない

    Windows10、Outlook2016を使用しています。 先方からメールの開封確認要求が届き、開封したことを通知するため「はい」を押下するのですが、開封確認メッセージが先方に届かないようです。 他の人からはメッセージが届いているようで、うちからのメッセージだけ届きません。 数カ月前からこの現象が起こり、じきに直るかも…と放置していましたが、直りません。 試しに自分のメール宛に開封確認要求をし、「はい」を押下してみたところ、開封確認メッセージが届きました。 メアドは〇〇@〇〇.plala.or.jp です。 何か対処方法ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 回答No.1

そもそも、電子メールに、相手が確認したかどうかを確認するシステムは搭載されていないので、出来ません。 メーラーにより、開封確認をつける事ができるものがありますが、相手が開封確認を送らない。と設定しれいれば、相手に開封確認が送られる事は絶対にありません。 なので、そもそも、確実に相手が開封したことを確認する手段はないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そのそもメールとはそのようなものなのですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう