• 締切済み

煙草の焦げ跡が数カ所

今月引っ越すのですが床に数カ所、煙草の焦げ跡があります。自力では直せないので業者の方に部分補修を頼もうと思ったのですがクッションフロアはやってないと何処に電話しても言われました。アパートによってはいっぱいお金を取られると聞いて不安です。どなたか7/30までに安くて傷が分からないようにしてくださるとても丁寧な業者の方を教えて下さい。お願いします。場所は大阪市天王寺区です。

みんなの回答

• souji77
回答No.7

クッションフロアはフローリングと違って安価なので、3万程度で全体張り替えられるのでは? 入居者が勝手に業者入れる事を日本の賃貸は非常に嫌うので、2割の手数料上乗せは甘受して退去後にお任せするのが妥当と思います。 だいたいの賃貸は賃料の2ヶ月分を大きく超えない範囲で納めてくれます。喫煙があるので多少超えるかもしれませんが。 リペア屋さん頼む手もありますが、基本は「工事」を「勝手に業者入れてやられた」の反感は変わらないし、基本料金2万円に傷一つ千~数千円が相場。

回答No.6

これは、業者に治してもらうしかないね!なまじ素人がやってもうまくいかないと思います。やったとしても、明らかに、周りと色違いとなりそこで、争いになると思います。なお、そこだけ張りなおすことを考慮しても、使われているCF が販売しているかどうかは解りません。通常2,3年周期にデザインが全面に変更されるため、修理するとなると、全部張替です。管理会社(大家)と相談し 手見てください。ただ、この煙草の焼けた跡は、本人によるもでしょうか? 床だけでなく、壁、天井にヤニが付いている場合には、借主の責任で修繕費を請求される可能性がありまよ! この部分だけ弁償するにしても治す範囲は平米単価です。残りは大家持ちとなりまが、治すかどうか、他の部分についてどのような判断をするかはこれだけの情報だと判断できません。

• nagata2017
回答No.5

100均で サンドペーパーと絵具と筆を買ってきます。 黒い焦げ跡をサンドペーパーで削って落とします。 あとは絵具で修正します。 300円です。

• agehage
回答No.4

これくらいなら安価に直ります 敷金を払っているなら追加されることはないでしょう 払っていなくて定額ならそれを超えることもないでしょう わざわざ自分で直す必要はありません

• yuki_n_y
回答No.3

難しい判断ですね 管理会社、または、大家様の判断を仰がないと 補修にしても穴を元通りにすることは出来ず(焦げは削れる) 部分張り替えも、柄が合わないのと、切れ目が分かってしまいます 築・使用年数はどの位か、以前に入居された時は張替えされていたか(新床)、クロスもどの様に ここで自身が連れてきた内装業者と管理会社が仲良く無いと、内装業者いじめられます 素直に管理会社へ届・問い合わせをして、こう言う事情ですがどの様に処置をすればと もしかしたら、もう全体が古いので内装全部張替えしますので、何もしないで結構とか CFだけ張替えしてください、業者・作業日は管理会社の指定でマージン込みの金額を支払い まずは、色々推測しても始まらないので聞く事でしよう 車で例えれば 新車に傷つけ、缶スプレーで塗装して逃げてきたのと ポンコツ車に傷を付けて、全塗装催促されるみたいな 一人の判断では出来ないと思います、相手の気持ちを聞いてから 業者調べは 区内装工事で、近くに歩いて行かれる範囲で聞いて見てはと (例、Googleから地図検索・マップを開く、店が出ましたら、星の数・口コミを読んで見る)

• OldHelper
回答No.2

賃貸なら大屋さんか不動産屋に言いましょう。 直してくれないのなら、上に敷く物をみつくろうしかないですね。 賃貸物件を自分で直すと、退去時に原状回復費用を請求されますよ。 その程度の大屋さんだと思って入居後も心することです。

• nsan007
回答No.1

フローリングや塗装などではタッチアップ用のペイントなどでごまかせる場合もありますが、クッションフロアーを部分的に切り取って貼るにも同じ色柄の物が有りませんし、仮に見つかっても年数の差で焼け具合や変色度合いが違いますから、いくら上手く貼り継いでも目立ちます。 家具などをすべてどけて、部屋全体のシートを自分で貼り替える似ても、空気を抜いてしわの無いように貼るにはある程度の経験が必要ですが、専門の業者に頼むしかありません。 費用は少しでも安くしてもらえるようにお願いするしかあません。