• 締切済み
  • すぐに回答を!

AMAZON昨今おかしい。

健栄製薬の無水エタノール https://general.kenei-pharm.com/products/%e7%84% … は自作PCの内部清掃やキーボードやマウスの清掃に活躍してきましたが、残り少ないので追加でAMAZONで注文しようとしましたが、連日即日完売。1日の間に何度もAMAZONが販売し発送するに切り替わったり、私がサポートにチャットでどういう事って尋ねると、出品者の販売となり商品価格+配送料で1Lが3.300円にもなるようです。コロナ渦で医療用器具の消毒やマスクの洗浄に需要があるにせよ、他のサイトは1日に何度もWebサイトに手を付けない。ところがAMAZONは1~3日入荷待ち、AMAZONが販売して発送するに切り替わった。そこで私が注文しようとカートに入れても反映されず、サポートに連絡すると、しらを切る。その直後、AMAZON販売は無くなってて、出品者が販売発送で1本1Lが3.300円もするという(平均500mlで1200円)膨大な金額になっていました。 1日にそれを数回繰り返し、結局他社の無水エタノールでクーポンを600円分付けて頂き他の商品とともに購入しましたが、無水エタノールだけで良かったのですが余分に品物を購入させられた感も否めません。AMAZONは昔と比べると昨今本当に酷いと思います。皆さんは無水エタノールが1本3,300円で販売されてて買いますか>?田舎なのでドラッグストアにも無い可能性があります。今回のAMAZONサポートは嘘を付いていると思われますし、このコロナ渦でどうかしてしまったように感じますが、このAMAZON対応は客を世界一大切にする企業にふさわしいのでしょうか?私は出来るだけ、出品者が販売発送する商品の在庫を無くそうというAMAZONのしたたかな思惑があったと思われます。こんなネットショップがあるのももううんざりですが、今回の出来事どうとらえます?1日に出品者が販売発送、AMAZONが販売発送、3度くらい切り替わっています。メーカーは増産してるが追い付かないと言っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
  • sat000
  • ベストアンサー率38% (260/681)

アマゾンで通常1Lあたり2400円が3300円ですか。アマゾンにしては良心的な価格ではないでしょうか。除菌アルコール等については、品薄が続いている現状ではプレミアがついてそんなものでしょう。 アマゾンはコロナが流行る以前から、定価よりもかなり割高で売っている物が増えましたので、私はなるべくアマゾンでは買わずに、直販サイトを利用するようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • AMAZONの健栄製薬無水エタノールWEBページ

    AMAZONの健栄製薬の無水エタノールのWEBページが1日に3度以上変更されたのは疑問 PCパーツの清掃やキーボードやマウスの掃除で無水エタノールは有名です。特に健栄製薬の商品はご存じかと思います。コロナ渦で大量に何故か在庫切れを起こしている模様ですが、AMAZONサイトのこの商品が1日に3度か4度、AMAZONが販売して発送する1200円台の商品に変更されたり、私がそれをカートに入れてみても反映されず、チャットサポートにどういう事って言った後、健栄製薬の無水エタノールのサイトは出品者が販売し発送する商品で送料込みで500mlが3000円以上もするという。じゃあ他社の無水エタノールの1Lのものをカートに放り込んで確定しない間に、健栄製薬の無水エタノールのサイトを見るとまたもやAMAZONが販売して発送する1200円台の商品が表示。チャットサポートに嫌がらせかよって連絡したとたん、AMAZONが販売して発送する商品は無くなり出品者だけのものになっている。他社の通販サイトでここまで頻繁にWEBページを何度も変更する事はあまり知らない。こんな奇妙な現象について皆さんはどう思われます。AMAZONと絡みが無い方お答えください。またどうして昨今無水エタノールが大量に売れていて在庫を切らすのでしょう?転売屋が買い占めしているから?医療器具の消毒?マスクの消毒ですか?洗えるマスクより入手が困難です。総合的に最後まで質問を読める方お答えください。

  • AMAZONの究極の嫌がらせか?

    https://musui-ethanol.net/ 無水エタノール。自作PC内部の清掃、キーボードマウスの清掃として有名。しかし医療用器具の消毒やマスクの消毒としても需要が高く、在庫切れが続いていると思いきや、AMAZONさんのサイトおかしい。AMAZONが販売、発送。この商品をカートに入れようと思ったら入らない。でチャットサポートに連絡するとエラーですとか申し訳ございませんって言われる。その後で仕方がないと思って別の高い無水エタノールをカートに入れて、また健栄製薬の無水エタノール500mlの検索をAMAZONですると破格は値付けをしている出品者以外に適正な価格でAMAZONが販売発送するサイトが表示。22日二度目。サポートに連絡すると御免なさいだけ。その後サイトを閲覧するとAMAZONが販売発送する商品は消えていて、出品者のみのWebページ。これ何か嫌がらせを受けているように思えます。仕込まれているとしか言いようがあります。皆さんはこのAMAZONの体制にどう思われますか?サイトエラーが何度も続くわけないと思います。完全に嫌がらせ。他の商品は購入可能。買わせないようにさせるようなAMAZONは世界一偉い組織なんでしょうか>皆さんどう思いますか?

  • amazonについて

    amazonの商品ページについての質問です。 この商品は~が販売発送しますという表示がると思うのですが、~に名前がamazonではなく別の出品者で、新品の出品をクリックすると上から2つ目以降にamazonの商品があることがありますが、これは値段に関係しているのでしょうか。 以前上から2つ目以降のamazon販売発送の商品を注文して、在庫切れで届かなかったことがあったので注文するときにまた在庫切れなのではと勘ぐってしまうのですが、どうなのでしょうか

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4629/16313)

開業がない文章は読みにくいので詳しく見ていませんが・・・ Amazonでは同じ商品でも国によって表示される商品、されない商品というものがあります。 今回の場合は違うかもしれませんが、もしかしたら登録時にそういうパラメーターをいじったのかもしれません。 で、販売する国によって価格も変わることがあります。 以前経験したのですが、普段は1万円で出てくる商品が6千円で出てきたことがあり、そのときにはすでに購入したあと。SNSで安いよ!とリンクを貼って紹介したらどうやら出品者のミスで日本ではなく中国での販売価格で表示されるようになっていたらしい。 その場合はAmazonにはわからないからAmazonのサポートに問い合わせしても杓子定規の対応しかしてもらえない。よく考えれば当たり前のことなんですけどね。Amazonは販売場所を提供しているだけ。商品の仕入れや販売価格までは完治していない。Amazon販売・発送となっていたとしてもAmazonが直接仕入れているわけではなく販売業者が販売を委託していると思ってください。事情は業者名によって様々です。 ページの表示もリロードするたびに変わりました。 更に言うと、生存メーカーの在庫切れで価格が高騰した商品もあります。 安いときは1Kgで1.6千円程度、大体は2千円前後の商品なんですが、メーカー在庫切れで入荷未定のときには8千円以上の値段になったことがあります。たしかAmazon販売・発送だったはず。 ということで、需要とて供給のバランスが崩れたときには価格が高騰するのがAmazonです。 そういうものだと思ってこ費右乳先を複数用意しておくのが賢い消費者である。と、私なんかは思うんですけどね。 Amazon愛にあふれてやまないというのであればAmazonの株を購入し株たし総会で意見を言うくらいのことをしてはいかがですか?もちろん冗談ですが、本当に対応に憤りを感じているのであればその他大勢の立場より強い立ち位置で直接意見を言うべきだとは思っています。それができないならある程度妥協し、時には他の通販なり実店舗を利用するというくらいは考えて然るべき対応だと思います。 したがって、今回のケースに関してはAmazonで買わなくてもいいんじゃないの?の一言に付きます。 1L3千円が納得できないのならば最寄りのドラッグストアなどに注文すればいいんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • savao_t
  • ベストアンサー率41% (334/803)

> 皆さんは無水エタノールが1本3,300円で販売されてて買いますか 買いませんね。世の中もっと大事の需要があって品薄になっているんです。PCの掃除なんてどうでもいい理由でエタノールを買うために右往左往なんてしません。 Yahooショッピングでも定価に近いものは全て品切れです。流通が混乱しているんでしょう。その影響がアマゾンにも出ているんだと思います。 それでも自分の都合だけで気に入らないと言うなら利用しなければ良いだけです。 誰も困りませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • amazonの価格について

    amazonの価格について お世話になります。 今、ある商品が欲しいと思いamazonのその商品のページを見てみると、3000円とありました。 しかし販売・発送元はamazonではない別のところのようです。 3000円と価格の書いてある少し下には、 新品10点¥ 2500より と書いてあり、その最安値である2500円で販売・出品しているところはamazonでした。 もちろん買うなら価格の安いamazonのほうが良いのですが、 このような場合にamazonが出品している2500円の商品の方を購入すると、 発送が遅い等、何か不都合があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

  • amazonの商品について。

    amazonの商品について。 昨日、amazonで「通常3~4日以内に発送」となっていた本(新品)を注文したのですが、今日商品ページを見てみたら「出品者からお求めいただけます。」となっていました。 まだ支払いの連絡は来ていませんし、こう言う場合はもしかして在庫切れで買えない可能性もありますか?

  • Amazonについて。

    さきほどAmazonで注文したんですがその商品は「発送可能時期:通常24時間以内に発送します」です。キャンセルしようと思ってんですが発送手続きがはじまっている注文(「まもなく発送されます」の表示があるもの)および発送済みの注文はキャンセルできないみたいなんですが注文したらメールが来るじゃないですか~そのメールには「ご注文内容は、24時間オンラインで確認・変更できます。*「注文した商品はどこ?」へ *消費税と出品情報について見る *複数の注文をまとめる *支払い方法を変更する *配送方法とお届け先を変更する *未発送の商品をキャンセル *ギフトメッセージを変更する *その他 とあるのですが・・・本当にできないんですか?

  • amazonでの買い物について。

    amazonで、納期が1ヶ月以上かかる商品を注文しました。 別段レアな商品でも予約商品でもありません。急いでないのと安かったのでまぁいいやという感じで注文しました。 注文履歴を見てみますと配達予定日が明日なのにまだ「未発送」です。 で、その注文品をクリックしてみますと 別のお店(出品者)のページが開きます。(商品は同じだけど値段も違うし送料無料ではない) で、商品名で検索しても、私が購入した送料無料のamazon商品の掲載が削除されてました。 実を言いますと、この商品の配達予定日を1ヶ月勘違いして 先月、配達予定日を過ぎてるのに「遅れてます」とか何の連絡もないのか?と問い合わせてしまいました。 その後自分が日付を見間違えてた事に気づき、そこからは大人しく待っていたのですが 結局連絡よこさないんじゃないか!!!と余計に腹立たしくなりました。 一度問い合わせてるだけに静かに待ちたい気分なのですが まさか何の連絡もなく入荷ナシのキャンセル扱いになる事はないですよね? そのような経験をした方いらっしゃいますか? ちなみに配達予定日が注文日から1ヶ月半後でした。 製造が追いつかないとかそういうことでもなさそうな商品なのですが・・・ amazonの発注システムっていったいどうなってるのでしょうね? 販売メーカーさんのページでは普通に販売してらっしゃるので、amazonに卸すのが嫌がられてるんでしょうか?

  • amazonの販売元が違う商品の配送について

    amazonが販売・発送している商品と、販売元は違うけれどamazonの配送センターより発送している商品を同じ日付に届くように注文したのですが この場合ひとつの箱に梱包されて届くのでしょうか? それともバラバラに届くのでしょうか?

  • Amazonの客層について

    当方、ネットショップを運営しています。オリジナルの製品を作って販売しているショップで、 万人受けはしませんが、リピーターも増えてきました。 ショップサイトは自社で独自に作り、運営しておりました。 昨年、Amazonのプロマーチャント(大口出品)の契約をし、自社のショップサイトと並行してAmazonにも商品を売り始めました。注文は自社で受けて商品の発送もすべて自社で行っています。Amazonには販売場所を借りているだけです。 自社ショップサイトとAmazonでの販売を並行することで、お客さんがAmazonにかなり流れることは予想していました。その分、売上げも増えてるので文句はありませんが、しかし、Amazonから注文をしてくるお客様には、キャンセルをしたり返品をしてくるお客さんが非常に多いと感じます。 また、先日は注文後に自社から「ご注文確認メール」を送付したところ、お客さんから返事が来て 「あいさつするひまあったら、さっさと発送しろ」という内容のメールが送られてきました。 なんというか、、いろんな人がいるんだなと思うのですが、自分の住所や氏名・電話番号まで公表して、なぜそんな暴言を吐くのかな?と思います。 私は個人でも長年オークションなどもやっていますが、ここ数年、いたづらや暴言を吐いてくるような人が増えたなと感じます。 またショップへの質問なども、まるでツイッターでつぶやくように、挨拶も主語もなく質問をしてきたり、こちらが不快に思うような内容が多いと感じます。 Amazonに出品してる以上、仕方がないとは思いますが、、こういうことって頻繁にあるものなんでしょうか?

  • Amazonマーケットプレイスで複数の種類の異なる出品者(出品者Aから

    Amazonマーケットプレイスで複数の種類の異なる出品者(出品者Aから商品a、出品者Bから商品b)の商品を同じカートに入れて、同時に注文した場合についてお尋ねします。 この場合、他の出品者にも別の出品者から買った物はわかるのでしょうか?(Aにbを買ったこと) また、Amazonが販売する商品cと、マーケットプレイス出品者が販売する商品dを同時に注文した場合、マーケットプレイス出品者にはcの商品を購入したことはわかるのでしょうか?

  • amazonユーズド商品注文の仕組み

    amazonの在庫がないときにユーズド商品を注文したりします。この時、amazonの内部ではどのようにして商品を探して、注文者に販売する仕組みなのですか? (例) 注文する→amazonに登録している出品業者に通知する→出品業社に在庫があれば→amazonで手順を踏むと注文者の注文処理ができる。

  • Amazonでの購入について教えて下さい

    どうしてもほしいゲームがあってAmazonにあったので購入を検討してるんですが、アドバイス下さい。 今まで数回Amazonで購入した事があり、全部Amazonが販売発送のものでした。 今回もAmazon販売発送が良かったのになくて、他店販売Amazon発送でした。 商品説明には新品と書いてありました。 店がAmazonに商品を預けて送って貰ってるって事なんですよね? 今までAmazon販売発送しか買った事がないのですが、アドバイス下さい。 Amazonを利用してる人はAmazon販売じゃない商品を買う場合も多いんですよね??