• ベストアンサー

電気ポットのヒーター修理は?(再々質問)

6750-saの回答

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

修理はあきらめた方がいいと思います 加熱ヒーターと保温ヒターがありますが多分前者でしょう ニクロム線はガラス片を用いて接続する方法もありますが スポット溶接をキッチリ剥がすのは困難ですし 接続部の厚みで場合によっては漏電リスクも生じます 水漏れすると大変危険です こういったポット修理依頼意外とありましたが 手間をかけるメリットより新品購入が利口です

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。

runa
質問者

補足

スポット溶接はがすのに、ドリルでグリグリしたら、穴あきました。薄いマイカヒーターがこわれてます。無理でした。電気ポットの構造がわかりました。ありがとうございました。