• ベストアンサー

クラシック音楽が好きな人の印象

クラシック音楽が好きな人ってどんな印象を持ちますか。印象はいいですか。 ピアノ曲、ヴァイオリン曲、フルート曲、オーケストラを聴くのが好きな人のイメージを知りたいです。 1.知的そうなイメージ 2.お嬢様or紳士のイメージ 3.上品な人 4.理屈っぽい? ↑のようなイメージですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

ブルジョア的な趣味なので、ヤンキーや貧乏人と音痴がいなさそう。 ※音大生のイメージ。

その他の回答 (14)

• dell_OK
回答No.15

人を見ていて思うのは、1と2と3、他には、私とは気が合いそうにない。 私自身、好きとまで言うとおそれおおいが、よく聞いているので、自分で自分を見て、4。

noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんばんは。 高尚な趣味しているなあ、と感じます。 https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%AB%98%E5%B0%9A/

• mt_mh
回答No.12

1. 〇 2. × 3. × 4. ×

回答No.11

コンサートの出口を見たら、、、 色々では、、、

• 5mm2
回答No.10

「良い趣味をお持ちで」という程度です。 どちらかというと、良いイメージのほうが強いですね。

回答No.9

私はクラシックが大好きですが 全部当てはまりませんね。 でも周りの人を見ていると 4の人が多いかな。 でも人から見たら、私も少々? かしら  

• 31192525
回答No.8

dreamtoripさん、こんにちは。 『4』 私のことです(笑)  クラシック好きですが、知的でも紳士でも上品でもありません。土日は馬券もってます(笑)  よくクラシック聴いて判る? とか聞かれますが、わかりません。J-POP聴いて判る? と聞きたいです。好きなものを聴いているだけ。ほかの音楽を好きな人もそうでしょ。  ほら理屈っぽい(笑)   

回答No.7

>クラシック音楽が好きな人 オタクっぽい印象ですね。私の父がクラシック好きだったもので(笑)。 クラシックのCDやレコードを山のように持っていた上に、例えば「ベートーヴェンのこの交響曲は〇〇フィルで××が指揮をしたバージョンがいい」などとマニアックな好みを発露していましたからね(笑)。家族・親族一同誰一人ついていけなかったのは言うまでもありません(笑)。

• SPS700
回答No.6

僕は、クラシックは好きですが、義妹がチェロ、娘の義父がバイオリン、義母がフルート、別の娘の夫がピアノ、なので、どれにも属さない普通の印象です。

• 2012tth
回答No.5

59歳♂ 普通にクラシックは好きですが? 自前は総て当て嵌らないからな…1~4までなら… 追加で 5.他人には、アニソン好きと思われ…1人カラオケで マイクを離さず昭和アニソンを熱唱する。