• ベストアンサー

クラシック音楽が好きな人の印象

クラシック音楽が好きな人ってどんな印象を持ちますか。印象はいいですか。 ピアノ曲、ヴァイオリン曲、フルート曲、オーケストラを聴くのが好きな人のイメージを知りたいです。 1.知的そうなイメージ 2.お嬢様or紳士のイメージ 3.上品な人 4.理屈っぽい? ↑のようなイメージですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

ブルジョア的な趣味なので、ヤンキーや貧乏人と音痴がいなさそう。 ※音大生のイメージ。

その他の回答 (14)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.15

人を見ていて思うのは、1と2と3、他には、私とは気が合いそうにない。 私自身、好きとまで言うとおそれおおいが、よく聞いているので、自分で自分を見て、4。

noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんばんは。 高尚な趣味しているなあ、と感じます。 https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%AB%98%E5%B0%9A/

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.12

1. 〇 2. × 3. × 4. ×

回答No.11

コンサートの出口を見たら、、、 色々では、、、

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.10

「良い趣味をお持ちで」という程度です。 どちらかというと、良いイメージのほうが強いですね。

回答No.9

私はクラシックが大好きですが 全部当てはまりませんね。 でも周りの人を見ていると 4の人が多いかな。 でも人から見たら、私も少々? かしら  

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.8

dreamtoripさん、こんにちは。 『4』 私のことです(笑)  クラシック好きですが、知的でも紳士でも上品でもありません。土日は馬券もってます(笑)  よくクラシック聴いて判る? とか聞かれますが、わかりません。J-POP聴いて判る? と聞きたいです。好きなものを聴いているだけ。ほかの音楽を好きな人もそうでしょ。  ほら理屈っぽい(笑)   

回答No.7

>クラシック音楽が好きな人 オタクっぽい印象ですね。私の父がクラシック好きだったもので(笑)。 クラシックのCDやレコードを山のように持っていた上に、例えば「ベートーヴェンのこの交響曲は〇〇フィルで××が指揮をしたバージョンがいい」などとマニアックな好みを発露していましたからね(笑)。家族・親族一同誰一人ついていけなかったのは言うまでもありません(笑)。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 僕は、クラシックは好きですが、義妹がチェロ、娘の義父がバイオリン、義母がフルート、別の娘の夫がピアノ、なので、どれにも属さない普通の印象です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

59歳♂ 普通にクラシックは好きですが? 自前は総て当て嵌らないからな…1~4までなら… 追加で 5.他人には、アニソン好きと思われ…1人カラオケで マイクを離さず昭和アニソンを熱唱する。

関連するQ&A

  • クラシック音楽(または楽器)が出てくる映画を教えてください。

    バイオリンとフルートとピアノを演奏するものなのですが、楽器および音楽にとっても興味があって、それを何か映画の中で出てくるものがあれば見たいと思っています。オーケストラにもすごく興味があって、そういうものが出てくる映画があれば教えてください。バイオリン・フルート・ピアノを演奏しますがバイオリンが一番好きで、バイオリンが出てくるもの、是非教えてください。洋画・邦画問いません。お薦めのものを教えてください。お願いいたします。

  • クラシックをやっている人へのイメージ

    私(高2)はバイオリンにピアノに声楽に…と小さい頃から音楽系の習い事を色々やっているせいかクラシックが好きでテレビでオーケストラをやっているとよく見たりしています。家族もみんな楽器をやっているのでコンサートに行くこともあります。 でも周りの友達の話を聞いていると、クラシックって硬いイメージだなぁ私は無理~とか音楽よりスポーツの方が楽しい…という人が多いです。私はポップスもスポーツも好きですが、クラシックにも絶対それらにはない魅力があると思うので、みんなはただ毛嫌いしているだけのように思えるのです。 音楽に関わったことがない人やクラシックには興味がない人にお尋ねします。クラシックや、クラシックをやっている人のイメージってどんなものですか?

  • 音大生のイメージ・9婚活受けはいいですか?

    音楽大学卒業してる女性・現役音大生について 音楽大学は基本的にクラシック音楽を学ぶ大学です。(ピアノ・ヴァイオリン・声楽・フルート・サックス・トランペットetc ) ・お嬢さんぽいイメージですか? ・お見合いや合コン受け(男性受け)はいいですか? OLとピアノorヴァイオリン講師だったらどちらのほうが印象がいいですか? どちらのほうが婚活受けいいですか? 意見聞かせてください。

  • クラシック音楽

    静かなクラシックを聴きたいのですが、おすすめがあれば教えてください。 バイオリン、ピアノ、チェロ等の哀愁のある静かな作品がありませんか? オーケストラや、騒々しいものは苦手です。 何せクラシックは奥が深くてどこから入っていいのか分かりません。どなたか造詣の深い方、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • クラシック音楽で「この曲はお薦め!!」をおしえてください。

    ピアノとバイオリンとフルートを演奏するものです。自分が弾きたいというのもありますが、たくさん良い曲を聴こうと思って近くの図書館のクラシックCDの貸し出しが最近あるのを知っていろいろ借りては聴いているのですが、最近「この曲好き!」と思えるものがなかなか見つけられなくなってしまいました。(たくさんありすぎてポイントが押さえられないと言う感じです。)と言うことで、クラシック音楽で「これは聴いてみるといいよ」というようなお薦めの曲がありましたら教えてください。ちなみに私の好きな曲は ○ヴィターリ :シャコンヌ ○バッハ   :ふたつのバイオリンのための協奏曲ニ短調 ○バッハ   :G線上のアリア ○クライスラー:前奏曲とアレグロ ○パッヘルベル:カノン  などなどです。なんとなく自分で演奏するための曲が多いですが、交響曲・協奏曲・なんでもいいです。一曲でも好きな曲を増やしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • クラシック音楽

    クラシック音楽っていうのは分かるのですが、形態やジャンル?などがよく分かりません。 演奏の形態とは、オーケストラ(管弦楽団)や吹奏楽、室内楽などを言うんですよね。 交響曲や協奏曲、管弦楽曲とはなんですか? 交響曲や協奏曲とは、クラシック音楽のことですか? 交響楽団とは、オーケストラ(管弦楽団)のことを言うんですか? クラシック音楽についてよく分からないので、ジャンルなどを詳しく教えてください。 あと舞台音楽というのは、オーケストラや吹奏楽と同じ演奏の形態のことですか? なんかよく分からないので、詳しく教えてください。

  • クラシック音楽は現在なぜ新曲や作曲家が出ないのか?

    素晴らしいクラシック音楽、ピアノ、バイオリン、チェロ 名曲 大昔の曲ばかりですね。 なぜ今の作曲家はクラシック音楽を作曲しないのでしょうか? それとも現在の紅白などで親しまれている曲は100年もすれば、クラシック音楽と言われるのですか?

  • おすすめのクラシック教えてください!!

    私はオーケストラ部に入っているんですけど、部員が少なすぎて弾ける曲が限られてきているんです(x_x) それに私は正直あまりクラシックを聴いたこともないし知らないんです。。 そこでもしよかったら少人数でもできるおすすめのクラシックを教えてください(><)!! ある楽器はバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、ホルン、フルート、オーボエ、(ファゴット)だけなんですが・・。(しかも管楽器は1人ずつ) こんなんでも弾けそうなものがあれば教えて下さい!!お願いします!!!!

  • クラシック音楽についての基礎質問です!

    クラシック音楽の質問です! クラシック音楽でよく聞きますが、 交響曲と協奏曲の違いってなんですかね? 又ピアノ等の管楽器, 弦楽器, 打楽器の全てに 「ドレミファソラシド」の音階があって それを組み合わせる事でなりったいるのが音楽なんでしょうか? 音楽について 聞く事はすきなのですが 基本的なことが分からないので, 恥ずかしながら質問します! (ポイント) ・協奏曲は何? ・交響曲はオーケストラと同じ? ・オーケストラは管弦楽器による演奏だが, 打楽器もこのオーケストラの中に入るのか? ・因みに吹奏楽は管楽器と打楽器の演奏で成り立つ楽団でいいのか?

  • 携帯プレーヤーで極上のクラシックが聴けるヘッドフォンを!

    私が想定している購入価格は1万円~1万5千円です。 所有しているSONYのケータイ機(PSP)に WAV(無圧縮)で音楽を取り込んで フル・オーケストラや、 ピアノ&ヴァイオリンなどの器楽曲のクラシックを聴きたいのですが、 この価格帯でクラシック向きのヘッドフォンの 良いモデルはありますでしょうか? お奨めを教えて下さい!!! (携帯プレーヤーですので、カナル型orインナーイヤー型でお願いします。)