• ベストアンサー

白髪染めのことを教えてください

ヘナとダリアというメーカーを使っていましたが ヘナは使い勝手が悪く、ダリアはいいのですがコスパが悪かったので 何を使ったらいいか困っています。 髪質は細くてコシがなく天然パーマが強い方です。 色々試して納得商品を見つけたいと思います。 髪質があり色々なご意見で構いません。 よろしくお願いします。

• ok2239
  • お礼率85% (196/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ダリアはどのタイプでしょうか? http://salondepro.jp/ 簡単なものほど実は髪を痛めます。 特に泡のものは簡単ですが髪には余りよくないのです。 市販のものと美容院のものは大差ないという人がいますが 実は染まり具合が全く異なります。 クリームのもので都度染めたほうがきれいに染まります。 どこまでのものをお求めか判らないので 何とも言えませんが、長持ちしてきれいなものを求めるのなら 美容院と同じように2種類を混ぜて染めたほうがいいです。 ヘアマニキュアは落ちてしまうのでコスパは 結局悪くなります。 実は、コスパがいいのは美容院で使っているものなんですよ。 ヘナがよくなければ 1か月に1度ご自身で2タイプを混ぜるもので 染めて、後はリタッチしたら 髪の長さにもよりますが、それほどコスパは 悪くないと思います。

ok2239
質問者

お礼

ありがとうございます 2剤がいいとは知りませんでした。面倒臭くて敬遠していましたが 考えてみます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

白髪染めに限らず 髪染め液は ほとんど 1本使い切りなので 毎回1本ぶんのお金がかかります。 ブローネ ヘアマニキュアなどはボトルにプラシがくっついていて 使う分だけ出して使えます。 ボトルとブラシがセットになっているものと ボトルだけのものを売っているので 2回目からはボトルだけの方を買えばいいのです。 ボトル1本で使い切りではないので 髪の長さなどにもよりますが数回使えます。 カラートリーメントも ボトル1本使い切りではないのですが 染める力が弱いので 回数が必要です。肌の弱い人には適していますが コスパは少し落ちます。

ok2239
質問者

お礼

実感のあるアンサーをありがとうございます