• ベストアンサー

F1日本

来年は、日本グランプリやりますか?

• lv48
  • お礼率92% (13/14)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは F1は、日本グランプリのプロモーターであるモビリティランドとの間で3年の開催契約延長において合意に達したことを発表しています。2019年~2021年までF1日本GPを継続開催する契約を結んでいますのでやると思います。 http://f1sokuho.mopita.com/pc/free/index.php?pass=&page=news/sp/body&no=123364&f=& 2021年まで鈴鹿と契約しています。 https://www.suzukacircuit.jp/f1/cancellation/ 社長のコメントは下の感じです。来年は無観客でもやると思います。 社長のコメントが出てますが、「F1日本グランプリについて、開催を目指して準備を進めておりましたが、国内外における今後の状況変化や、渡航規制の解除が見通せない状況のなか、安心・安全な環境で開催するための準備期間も考慮し、やむなく中止の判断をいたしました。2021年の日本グランプリをより一層お楽しみいただけるよう、準備を進めてまいります。