• ベストアンサー

windows10のフラットデザインはなぜ重い?

このようなフラットデザインがありますが、なぜエクスプローラに比較すると重いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

「フラットデザインだから」ではなく、Windows 10で導入されたUWPアプリであることが理由だと思います。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/uwp/get-started/universal-application-platform-guide 今のところエクスプローラーはUWPアプリではなく旧来の形式のアプリです。