Excelマクロでハイパーリンクを解除する方法

このQ&Aのポイント
  • Excelマクロを使用することで、ワークシート内のすべてのハイパーリンクを解除することができます。
  • 具体的には、マクロ内でClearHyperlinksメソッドを使用してハイパーリンクを解除し、文字のアンダーラインを解除し、文字色を自動設定することで解除することができます。
  • ただし、一部のコードが誤っている場合にはエラーが発生することがありますので、正しいコードを使用するように注意してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

excelマクロですべてのハイパーリンク解除したい

excel2016で、ワークシート内のハイパーリンクをすべて解除したいと思います。 すべて削除するマクロは Sub Sample()  With ThisWorkbook.Worksheets("Sheet1")   .Hyperlinks.Delete 'ハイパーリンク削除  End With End Sub なのですが、これを解除の命令に変えて Sub Sample()  With ThisWorkbook.Worksheets("Sheet1")  .ClearHyperlinks 'ハイパーリンク解除  .Font.Underline = False '文字のアンダーライン解除  .Font.ColorIndex = xlAutomatic '文字色を自動設定  End With End Sub とするとエラーになってしまいます。 どのようにすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

以下のようにしたらどうでしょう。 Sub Sample() With ThisWorkbook.Worksheets("Sheet1") .Cells.ClearHyperlinks 'ハイパーリンク解除 .Cells.Font.Underline = False '文字のアンダーライン解除 .Cells.Font.ColorIndex = xlAutomatic '文字色を自動設定 End With End Sub

ryou4649
質問者

お礼

素晴らしい。\(^_^)/ たったこれだけでできるとは。 目から鱗です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.2

Sub Sample() Worksheets("Sheet1").Hyperlinks.Delete End Sub これで・・・できないかな? >< 未確認の為、試してみて下さい m(_ _)m