• ベストアンサー

エクセルからメールを送るマクロについて

エクセルのシートを本文にしてメールを送るマクロを 考えているのですが、シートを本文にするところまでは いいのですがあて先のメールアドレスを指定するには どうしたらいいか教えて下さい。 以下の記述でシートを本文、件名をブック名にする事 までは出来ています。 Sub Macro1() With ThisWorkbook .EnvelopeVisible = IIf(.EnvelopeVisible, False, True) End With End Sub

• mar00
  • お礼率100% (33/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.2

ウェブ照会っていうのは..確かに無駄ではないアドバイス。 『Excel 2002 または Excel 2003 で Visual Basic for Applications を使用して電子メール メッセージでセル範囲を送信する方法』 http://support.microsoft.com/kb/816644/ja >.Item.To = "E-Mail_Address_Here" ここで指定するようですね。 EnvelopeVisibleって何かなーってGoogle君に訊いたら教えてくれました。 #ぃやー..回答側としても訊いてみると良い事ありますね:P 勉強になりました。

mar00
質問者

お礼

親切、丁寧なご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

Envelopeて何ですか。こんなオブジェクト、何処にありますか。 「VBA メイル送信」でGoogleででも照会して勉強してから疑問点を質問したら。 CDO ばsp21 その他 の記事が出る。

mar00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mar00
質問者

補足

お礼を使用してしまっているので補足を使用させていただきます。 ご回答を頂いた事には感謝しています。 たしかに、ここでは何も調べていないのではないか、ヘルプをみればすぐ解るのではないかとような質問もみられますが、質問する前に自分で調べるのは、私的には常識だと思っています。 「VBA メイル送信」でGoogleで照会しても別の方法はでてきますが、ほぼ見た所ばかりでした。 質問に記述したマクロでやる方法を探していたのです。 >Envelopeて何ですか。こんなオブジェクト、何処にありますか。 EnvelopeではなくてEnvelopeVisible です。