パソコン再インストールの方法と手順

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているLenovo ThinkCenter 720sのパソコンを再インストールする方法を教えてください。MACアドレスがない状態で再インストールしたいです。
  • 手元に付属のCD-ROMがありますが、再インストールの手順がわかりません。付属CDにはTinkCenter Start DVDとProduct Recovery DVDがあります。
  • 問題の原因は、ネットワークアダプタがインストールされていない可能性があります。再インストール手順と共に、MACアドレスの取得方法も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを再インストールの方法

会社で使用しているパソコンを再インストールしましたが、 MACアドレスがありません。 (原因は、ネットワークアダプタがインストール出来できてないのか?) 今、手元に購入した時の付属のCD-ROMがあり、 再インストールしたいのですが、その手順を教えてもらえますか?  使用PC:Lenovo ThinkCenter 720s  付属CD:TinkCenter Start DVD 1of1 Product Recovery DVD 1of3 Product Recovery DVD 2of3 Product Recovery DVD 3of3 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

昔とは異なります。 インターネット未接続の場合は、再インストール出来ません。 > MACアドレスがありません。 そもそもソフトウェアでは無く、ハードウェアの事です。 LAN アダプタを PC に搭載して、LAN ケーブルを接続して 下さい。

murase_work
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

MACアドレスが無いとは? MACアドレスはLANアダプターに入ってるからドライバーとは関係ありません。   コマンドプロンプトで ipconfig /all これで確認できます  

murase_work
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。