• ベストアンサー

AiphoneSEの購入について

AiphoneSEの購入について アップルストアーで購入するのと大手ビックカメラで買うのとどちらが 得ですか? 本体を買い格安SIMのラインモバイルの契約を考えています。 そこでもう一つ問題なのは格安SIMの契約で通信速度が遅いとか言われていますが 株取引やチケットの申し込みをネットでする場合に通信速度は遅くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AiphoneSEとは?? iPhoneSEで答えます ビックカメラの値段 https://www.biccamera.com/bc/category/002/013/088/ 64GBで49,280円(税込) Apple storeの値段 https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-se 64GBで44,800円 + 税4,480円=49,280円   >株取引やチケットの申し込みをネットでする場合に通信速度は遅くなりますか? ネットを使う目的の違いで速度が変わることは無い 私はY'mobileでネット取引をそてるが速度が気になることは無い  

sasuke3150
質問者

補足

同じ値段ですね。どちらがアフターサービスがいいですか? メリットを教えてください。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

サイトで遅く成る訳では無いので 其れはまた別の事ですね 保証とかサポート要らないのなら 安いとこ何処でも 保証ならショップかAppleストア 格安と速度は別もの

回答No.1

iphoneSEじゃなくて、AiphoneSE買うの?? >アップルストアーで購入するのと大手ビックカメラで買うのとどちらが >得ですか? ビックカメラでAU版IPHONEを買えばAU版。。 って感じで、どれにも属さないのが、「アップルストアー版」と同じですよ。 見た目、非キャリアモデルの方が割高には感じるでしょうが。 それでも、SIMfree版をお勧めはしますね。 >株取引やチケットの申し込みをネットでする場合に通信速度は遅くなりますか? 遅くなるかではなく、使用者さんがどっちを優先するかですよ。 株取引が大事なら高速な回線を使えばいいことですし。 とりあえず、通信できればいいなら、格安系ブランドでもいいわけです。 ただ、実際には気にならないと思いますが。 今質問者さんが言ってるのは、最高速度じゃなくて最低速度の方ですよね。 最低速度側はなかなか資料がないので、実際に使ってみないと 体感としてのレスポンスがわかりにくい所はあります。 もともとの「スマートフォン」そのものの性能はかなり重要だったりします。 同じSIMを使っても、本体により速度差を結構感じることもあり、 そこは、運の要素もあります。 また、Android系では、SIMを複数装着できる機種が多く、 通信会社Aが遅いなら通信会社Bに切り替えてみよう。などの、 変則的な使い方もできます。 (こちらのスマホには、AU系/Docomo系を同時に差して使ってます) (ただし、通信は同時には片方しか使えないので、切り替えは必要) 場所や条件により、速度は異なるので、速度が重要なのであれば、 こういった手もあります。 「しかし、Androidしかできないのか?」 そうではなく、AndroidでSIMを指しているスマホそのものをテザリングにして IPHONEに電波を飛ばせばいいのですよ。 そうすれば、IPHONEにSIMがなくても通信できますし。 さらにIPHONEにSIMを指しておけばさらにもう一つの 通信会社も増やせるという具合です。 ここまで考えれば、まず、データがない!という状況には 陥らないかとは思います。