• 締切済み

コロナ後の株式市場について

コロナ後はマネーが株式に流れ、バブル期が来るのでしょうか。

みんなの回答

noname#244338
noname#244338
回答No.4

散々税金流し込んでも史上最高値に遠く及ばなかった日経はないねw アメリカハイテク株(GAFAM)とテスラなら既にバブル状態。

• cse_ri3
回答No.3

バブルはまたくるし、何度でも起こるよ。 なぜなら、資本主義の宿痾だから。 リーマンショック前、アメリカでニューエコノミーと主張する人たちがいた。 経済が新しい時代に進化し、経済は永遠に成長すると。 しかし、リーマンショックで全てが吹き飛んだ。 結局、日の下に新しいことなど、なかったわけです。

noname#246211
noname#246211
回答No.2

バブルは約30年周期でしょう。 歴史学ぶ最近の人達は過去の出来事詳しく知ってます。 従ってバブルは来ません。 学説に日本はもう破綻しているというのもあります。

• hahaha8635
回答No.1

バブル期をしらない世代ですね バブル景気はプラザ合意から始まります https://style.nikkei.com/article/DGXMZO04469930V00C16A7000000/ 日米摩擦の結果円高が進み 日本は金利を下げました そこから土地ころがしが始まりバブルに突入します 円の価値が実質2倍になったので海外旅行は半分のコストで行けます 安かろう悪かろうの製品も日本人の努力の結果 高くても性能の良いものが生まれ 輸出も回復します あまりまくったお金が 財テクブームを生み株式にも流れたわけです 現在は金利が無いに等しく これ以上下げれません バブル崩壊で痛い目を合った企業は金を借りませんし 銀行も金を貸しません お金が回らない状況です これをデフレと呼んだのですが 実際には海外では食料品が高騰しインフレしているのですが 特に砂糖 昔の ジュースは砂糖でできていましたが 現在は砂糖より安い人工甘味料が主流 しかも 値段を上げてる 小麦やジャガイモ トウモロコシ などを使うお菓子などは容量を減らして 価格維持 実際はインフレ状態だったのにデフレ政策をしてるので日本は変な国になりました ゆえにバブルは来ない