• ベストアンサー

レジンの道具を買ってクリアピアスを作るか買うか

YouTubeみてたら作りたくなったし、他のアクセサリーとかクレイと合わせて陶器風作りたいなとおもいます。でも買った方がいいかな?レジン道具のライトも買うと、家でネイルチップもつけられるでしょ。 なぜかというとウッドのバングルに、合わせてつけたいです。 でもbecoのクールなステレンスのピアスもいいしな。 それでサンダルはオリエンタルトラフィックのクリアにしたらいいかなと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは まず作りたいと思って買ってしまうと失礼ですが また同じことの繰り返しになってしまいますよね? それであれば、ネイルチップをサロンでつけてもらってみては? どのくらいでできるか? ご自身でもできるか? イメージを持つことは大切ですよ。 レジンの道具を買ってしまって上手くいかないと また嫌になってしまうかもしれません。 ご自身で作ったものの強度はピアスとかネイルくらいになると思います。 バングル?だとまた違った感じになりますね。 https://www.designlearn.co.jp/resin/%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%EF%BC%81%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます!失敗することあるんですね。ピアスを作りたいです。前やりたいと思ってレジン液はもってるんで。ネイルサロンいってみたいです!

puhkichi
質問者

補足

失敗したとき用のことも教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

#2です。 そうなのですね。 そうしたら、ネイルサロン行ってみると 様子がわかると思います。 作ってみたいものがあれば、最小限でそれを再現してみるのも いいかもしれませんね。 ネイルなら、手は難しいのでご自身の足の指に施術してみてはいかがですか?

puhkichi
質問者

お礼

はい、足にしようと思っています。 ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.1

とりあえず ライトは後回しにしてもいいのです。 紫外線でかたまるので 窓際に置いとけば固まります。 それでやってみて いろいろと作りたいと思ったら ライトも買えばいいと思います。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね。それも手ですね。。