• ベストアンサー

レジンの道具を買ってクリアピアスを作るか買うか

YouTubeみてたら作りたくなったし、他のアクセサリーとかクレイと合わせて陶器風作りたいなとおもいます。でも買った方がいいかな?レジン道具のライトも買うと、家でネイルチップもつけられるでしょ。 なぜかというとウッドのバングルに、合わせてつけたいです。 でもbecoのクールなステレンスのピアスもいいしな。 それでサンダルはオリエンタルトラフィックのクリアにしたらいいかなと思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29507)
回答No.2

こんにちは まず作りたいと思って買ってしまうと失礼ですが また同じことの繰り返しになってしまいますよね? それであれば、ネイルチップをサロンでつけてもらってみては? どのくらいでできるか? ご自身でもできるか? イメージを持つことは大切ですよ。 レジンの道具を買ってしまって上手くいかないと また嫌になってしまうかもしれません。 ご自身で作ったものの強度はピアスとかネイルくらいになると思います。 バングル?だとまた違った感じになりますね。 https://www.designlearn.co.jp/resin/%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%EF%BC%81%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます!失敗することあるんですね。ピアスを作りたいです。前やりたいと思ってレジン液はもってるんで。ネイルサロンいってみたいです!

puhkichi
質問者

補足

失敗したとき用のことも教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29507)
回答No.3

#2です。 そうなのですね。 そうしたら、ネイルサロン行ってみると 様子がわかると思います。 作ってみたいものがあれば、最小限でそれを再現してみるのも いいかもしれませんね。 ネイルなら、手は難しいのでご自身の足の指に施術してみてはいかがですか?

puhkichi
質問者

お礼

はい、足にしようと思っています。 ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6267/18674)
回答No.1

とりあえず ライトは後回しにしてもいいのです。 紫外線でかたまるので 窓際に置いとけば固まります。 それでやってみて いろいろと作りたいと思ったら ライトも買えばいいと思います。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね。それも手ですね。。

関連するQ&A

  • レジンアクセサリーを作るにあたって

    趣味でハンドメイドアクセサリーを作っています。 そこで、レジンアクセサリーに興味を持ち始め色々調べていました。 UVライトは価格も安く手軽に始めれるが、ライトの交換が必要とあり、そして調べていて、LEDライトの事を知りました。 LEDライトで出てくるのが、ジェルネイルの事が多く、アクセサリーに関する記述が見つけられませんでした。 LED対応のレジン液を使えば、LEDライトでもレジンアクセサリーは作れますか? レジンアクセサリーを調べると、UVライト UVレジン液のことしか書いてなかったので、こちらで質問させていたさきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジェルネイル クリストリオ[Christrio]のオフのやり方とオンの手順

    初めて自分で自宅ネイルに挑戦しようとクリストリオのセットを買いました。 そこで基本的な塗りの手順とオフの手順を教えていただければと思います。 (ネイルサロンで2,3度やってもらいましたが、見ていてもわかりませんでした。オフもファイルで削っていたので、自分で今塗ってあるクリストリオのジェルをファイルで削ってみたのですが塗られている色が消えません) クリストリオで塗ったジェルネイルのオフのやり方と塗り方の基本を教えてください。 購入したセット商品は、ライト・UVクリアジェル・UVピンクジェル・UV ホワイトジェル・ジェルブラシ・ワイピングソリューション・フレックスチップ・ウッドスティック・ファイルです。 おわかりになる方、あるいは参考になるサイトがあれば教えてくださいませ・・・

  • クリアレジンの塗装について(指で)アドバイスお願いします。

    クリアレジンの塗装について(指で)アドバイスお願いします。 エアブラシを購入しようと思ったのですが、まともなコンプレッサーを含めた値段が予想以上に高くて断念しました。 本当に小さなペンダントトップを塗装するだけなので・・・。 でもエアブラシ塗装のようなノイズ感をどうしても出したいんです。 筆では不可能だと察し、指で擦るような感じで塗装しようと考えました。 何方か過去に試した方は居られませんでしょうか? もし何かアドバイス的なものがあればお願いします。 ちなみに一切道具が無いので試せません。(今は塗料ではなく、顔料しかありません) 今までに顔料で樹脂自体を着色したことはあるのですが、塗料で塗装した経験は一切ないです。 色を薄くする場合は塗料に水を混ぜるのでしょうか? 色々と塗装の初歩的なアドバイスもいただけると嬉しいです。 ラッカースプレーはペンダントトップの大きさ的に不可能なので考えていません。 (部分的に3色を塗るつもりなので)

  • Resin

    Resinってどんなものか今一あいまいなので、ネットで検索かけたのですが、出てきません。 Resinってどんなものなんでしょうか? また、サイトなどあれば教えて欲しいのですが。 また、Resinを使った環境などもあれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • レジン

    こんばんは。 レジンの着色についてです。 ピンクと水色の二色を綺麗にグラデーション?しているものがありますよね それをやりたいのですがいまいちよくわかりません。水色をこうかしてからやると境界線がはっきりして求めていたものと違います。 どなたかやり方を教えて欲しいです!

  • レジンについて

    こんばんわ。 みなさんに質問したいことがあります。私は現在、鋳造業の会社に勤めています。 私が勤務している会社では鋳造方法はシェルモールド法で鋳型の成形に使っている砂はおそらくレジンコーテッドサンドです。 それで、焼き上がった(レジンコーテッドサンドの)鋳型を触ったりとか焼き上がった時の煙りなどで、肌がかぶれることはあるんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • レジンって何ですか?

    レジンって何ですか? クリスタルを作る元になるのがレジン?

  • レジンについて

    レジンをFRP(繊維強化プラスチック)に塗ったら、レジンは剥がれませんか。

  • レジンの扱い方について

    歯科用のレジンを使って、何の前知識もなく小物を細工しようとしていますが、、 レジンと液体を混ぜるとすぐ固まってしまうようです。 それは仕方ないのかもしれませんが、混ぜた容器や刷毛などは一回きりで使えなくなってしまうのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • レジンについて

    シリコン型を使って レジンで小物パーツを製作しています! 初めてレジンを使用したのですが… レジンの表面にまだらの模様が入ってしまいます。 レジンはアイボリー色で、模様は白っぽく線のように何本も入っています。 これは温度状態によるものなのでしょうか?? 部屋が寒いとか、、 改善方法などご存知の方いましたら アドバイスお願い致します!!

専門家に質問してみよう