ジェルネイルクリストリオのオフのやり方とオンの手順

このQ&Aのポイント
  • ジェルネイルクリストリオの塗り方とオフのやり方を解説します
  • 初めて自宅ネイルに挑戦する方へ、クリストリオのジェルネイルのオフのやり方とオンの塗り方を詳しく解説します
  • クリストリオのジェルネイルセットを使った塗り方とオフのやり方を分かりやすく紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェルネイル クリストリオ[Christrio]のオフのやり方とオンの手順

初めて自分で自宅ネイルに挑戦しようとクリストリオのセットを買いました。 そこで基本的な塗りの手順とオフの手順を教えていただければと思います。 (ネイルサロンで2,3度やってもらいましたが、見ていてもわかりませんでした。オフもファイルで削っていたので、自分で今塗ってあるクリストリオのジェルをファイルで削ってみたのですが塗られている色が消えません) クリストリオで塗ったジェルネイルのオフのやり方と塗り方の基本を教えてください。 購入したセット商品は、ライト・UVクリアジェル・UVピンクジェル・UV ホワイトジェル・ジェルブラシ・ワイピングソリューション・フレックスチップ・ウッドスティック・ファイルです。 おわかりになる方、あるいは参考になるサイトがあれば教えてくださいませ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オフは、ひたすら削る、しかありません。。。 セットに入っているファイルより、もう少し目の粗いファイル(100G) で削った方が、効率がいいかもしれませんよ!

petapeta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ひたすら削るのみ・・・ですよね。 粗いファイルではなかったので全然落ちなくて苦労しました。 粗いファイルを購入し、オフします。 ponpiponnpiさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェルネイルのUVライトのメーカーのオススメは?

    ジェルネイル初心者です。 セルフでしようと考えてるのですが BONNAIL製のUVライト http://item.rakuten.co.jp/moncheri-nail/uv_02/か ビューティーネイラー製のUVライトか http://www.rakuten.co.jp/la-primavera/1863763/1867253/1863765/#1440481  で悩んでいます。 どちらの方がサロン等でよく使われてる& セルフジェルネイルをされてる方が使われていますか? また、ジェルネイルのメーカーのオススメも教えて下さい。 個人的にはクリストリオ、シャイニージェル、メルティージェルが 気になっています。 よろしくお願い致します。 

  • ジェルネイルについて

    この前、自宅でできるジェルネイルキッドを購入しました。 そこに『除去するにはアセトンを使ってふやけた状態でウッドスティックなどで削ぎ落とす』と説明があるのですが、これはソフトのジェルでの除去の仕方なのでしょうか? そもそも、ソフトとハードの違いはなんなのでしょうか? あと、カルジェルとはなんですか?材料が違うだけで、やり方はUVで固めるなど、全く一緒なのでしょうか?

  • ジェルネイルのUVランプだけ(!!)は持っているのですが、

    ジェルネイルのUVランプだけ(!!)は持っているのですが、 他の材料などを全く、持っていません^^; UVセット抜きの基本セットを売っている通販のサイト を教えてください。 又、ジェルネイルのやり方が載っている本などが ありましたら、お教えください。

  • ジェルネイルのオフは必要?

    一週間前にジェルネイルをしました。 普段伸ばさないくらいに爪が長い状態でサロンでしてもらった為、 さっき今日オフしてもらって爪切るか~と思ったのですが、 長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。 爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか? ジェルネイルが剥がれるまで待ったり、 爪が伸びて来てちょっとずつ切ってる間に無くならないかな~とも思っています。 ちなみに普段はネイルを全くしてないので自爪は健康のようです。 オフするのに4500円もかかるので悩んでしまって。

  • ジェルネイルについて

    1年ぐらい、ずっとジェルネイルをしています。 月1回ぐらいサロンに行って付け替えてもらってます。 オフしてもらった際に、久しぶりに自爪を見たら、 ぱっと見ただけでも傷んでるのがわかりました。 このままジェルネイルを続けて行くより、 一度お休みして、また健康的な爪になるまで待った方が良いのでしょうか? またジェルネイルを付け始めたら痛むものなのでしょうか? サロンの方はずっとしてても平気なようですが、 なにか特別なケアをしているのでしょうか? 詳しい方がいましたら、いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • ジェルネイルのお手入れで・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 「UVトップコート」に代わる、良いものはありませんか?? ご存知の方、ぜひオススメの一品を教えてください! 日頃は・・・ サロンでハンドケア&ジェルネイル     ↓ 1ヵ月後位にオフして、新しいデザインのジェルネイルにする ・・・を続けています。1ヶ月の間、サロンでのリペアはしていません。 どうやらジェルネイルは私には合っているようで、 こちらの掲示板でもよく目にする「ジェルネイルが浮く」ということも ありませんし、変色もありません。 日頃のお手入れは、入浴後にオイルでケアする程度なのに、 家事をしても、仕事でPCを駆使していても、 折れたり、割れたり、ヒビが入ることもなく、 キレイに爪を伸ばすこともできるので、ジェルネイルばんざい!状態です(笑) ベースはいつも地爪の色に似せた薄いピンクにしているので、 伸びた部分はマジマジと見ない限りにはわかりにくいので、 1ヶ月もたせても、なんとか大丈夫です。 ただ、さすがに伸びた部分をそのままにしているのは変なので、 「UVトップコート」を塗って、 伸びた部分をツヤツヤに見せることでごまかしています。 ネット検索をした時に、評判が良さそうだったので、 「UVトップコート」にしたのですが、 塗った爪が紫外線にあたると(?)ピンク色に見えてしまいます。 結構「いかにもピンク塗ってます!」という感じで目立つので、 ちょっとイヤだなと思っています・・・ クリアでつやつや、できれば剥がれにくいものがあればと思っています!

  • 脚のマッサージとジェルネイルの手順について

    先日、ジェルネイルの講習会に参加しました。 元々、オイルマッサージの施術をしているので、 フットマッサージとジェルネイルを一緒にやりたいのですが、 ジェルネイルを習った際に、ジェルネイル前は油分、水分が残っているとネイルが浮きやすいので 水分、油分は厳禁と習いました。 ネイルサロンでは、マッサージやネイルケア後にフットネイルをやっているお店が多いと思いますが その場合、水分油分はどの様にしてとっているのでしょうか? また、その場合の手順は フットバス ↓ 角質ケア ↓ ネイルケア ↓ マッサージ ↓ ジェルネイル この手順でいいですか? サロンに行った事のある方や、やっている方からアドバイスいただければと思います。

  • ジェルネイルはLEDとUVどちらがいいんですか?

    マニキュアをそろそろ卒業して、ジェルネイルにしようと思うのですが… ジェルネイルキットをネットで見ていると、硬化ライトがLEDとUVのがありました。 UVの方には、サロンで良く使われていると書かれていたのですが。 LEDよりUVの方が良いのでしょうか?

  • ジェルネイルのOFFをせずに、伸びた部分の付け足しって出来るんですか?

    ジェルネイルのOFFをせずに、伸びた部分の付け足しって出来るんですか?月(1)位でジェルしてますが、自宅にて専用徐光液でOFFしてます。頻繁にOFFしてジェル付ける自爪を痛めると聞きました。 爪の付け根の伸びた所だけ付け足し出来るなら、それをやりたいですが、どこのサロンでもやってるんでしょうか?

  • ジェルネイル 施術時間について

    いつもお世話になります。 サロンで初めてジェルネイルをして頂く場合、UVライトではどのくらい時間がかかりますか? また、オフの時間も合わせると、平均してどのくらい時間がかかるものなのでしょうか? UVライトかLEDライトで迷っているのですが、1回の施術でどのくらい時間がかかるのか気になります。 LEDライトは1回に光を当てる時間が5秒程度で、すぐに固まると聞きました。 一方、UVライトは1回に2~3分は光を当てると聞きましたが、そんなに違うものですか? ジェルネイルをしていらっしゃる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。