iTunesを新たなパソコンに移動させる方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのパソコン間でiTunesを移動する方法を分かりやすく解説します。
  • 初心者でもわかるガイド本の紹介と、前のパソコンのiTunesを削除する方法も解説します。
  • 便利なハッシュタグも一緒にご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesを新たに、違うパソコンに移動させる方法

VAIOのデスクトップのパソコンから、 富士通(FUJITSU)のFMVのノートパソコンに iTunesをどのように、移せばいいのかが分かりません。 iPodに入ってる曲を新しいパソコンに移す方法を教えて下さい。 どちらのパソコンも Windows XPです。 パソコンにそこまで詳しくないので ipodを購入時に、ipod nano&ipod ナースガイドの本の通りに VAIOのパソコンに、ipodをパソコンで利用できるように設定を 付属のソフトをインストールしてました。 以前のパソコンに製造番号や、登録情報を入力して そのような設定を既にしてしまっているのに、ダブらないのでしょうか? 他のパソコンにiTunesを移動させて、 前のパソコンのiTunesを削除する方法の仕方を教えて下さい。 初心者でもわかりそうな、 ガイド本等に前のパソコンから、新しいパソコンへ移動する 方法が詳しく書いてあるようなお勧めの本も ありましたら教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

パソコンを購入されて、そのパソコンに現在のパソコンにインストールされているiTunesの状況を復元するには、次の方法で可能です。 購入されたものがあれば、ページにあるように手続きをちゃんとしないといけないようです。 なお、同じバージョン同士で、現在のパソコンにもCDの書き込み機能が必要です。 登録情報がそのまま復元されるかどうかは判りませんが、iTunesでアクセスしてみて、入力すればいけると思いますよ。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302392-ja iPodに入って曲が、iTunesと同じですか?その場合は、そのまま新しい方に同期すれば良いですね。 iTunesに入っていないが、iPodに入っているもののiTunesへの逆同期は想定外のようですが、POD野郎とかいうソフトで可能になるそうです。