• 締切済み

iTunesについて

私はipod nanoの前のバージョンを使っていて、iTunes6で音楽を取り込んでいます。 先日姉が最新のipod nanoを買ってきました。 最新のではiTunes7しか対応してないらしいのですが、7では色々と不具合があると聞いたので、iTunes6を更新したくないんです。 そこでいくつか質問なんですが、 1.私と姉それぞれ専用のiTunesを1台のパソコンで使用する事はできますか? 2.iTunes7は今も不具合がありますか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

>1.私と姉それぞれ専用のiTunesを1台のパソコンで使用する事はできますか? itunesをインストールする際にインストール先のフォルダを 指定するところで、通常なら「c:\program files\itunes(だっけ?」に なっているのを別のフォルダに指定すれば良いと思います。 あとは使い勝手がよくなるようにデスクトップに それぞれのitunesのショートカットを作成しておく。 で、音楽の保存先フォルダも指定場所をオプションで変えられるので 変えておきましょう。 >2.iTunes7は今も不具合がありますか? 僕はipod40Gを使っていますが特に不具合みたいなのは おきていませんよ。 シャットダウン時になかなかおちてくれないのはitunesの仕様だと 思ってますし(笑)

• ifuurin
回答No.2

後者のみですが、最新版のアイ・チューンズなら同じiTunes7であっても不具合は修正されて落ち着いていると考えて良いと思う。

• bluemente
回答No.1

1.出来ます。 2.自分はipod nanoですので、iTunes7ですが、不具合は出ていません。 色々不具合が出ているそうですが。