• 締切済み

iTunesに認識されない…

現在ipod nano、iTunes7を使用しています。 今朝。ipodを更新しようとしたら不具合がおきました。 とりあえず、ipodをはずしてもう一度認識しようとしてもそれからは認識されません。後、ipodのデーターは全て消えていました。どうやったら認識しますか??

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>それならiTunesに認識されてないので無理では?? いいえ。リンク先をよくご覧下さい。

kita813
質問者

補足

接続してしばらくしたら認識しました。 復元してくださいというメッセージが出たので 復元しようとしたら「ipodソフトウェ{ipod}のダウンロード中に問題が起きました。要求されたリソースが見つかりません」とでました。どうしたらいいのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

一度iPodをリセットしてみても同じか確認してください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
kita813
質問者

補足

iTunes7を使って初期化するんですよね?? それならiTunesに認識されてないので無理では??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesについて

    先ほど質問させていただいたのですが改善されないので もう一度質問させていただきます。 ipod nano、iTunes7を使用しています。 現在ipodが認識されない状態です。iTunesが開いた状態でipodを接続しても固まってしまいます(はずすと元に戻ります)一度、偶然認識された時「復元」を行おうとしたところ 「ipodソフトウェ{ipod}のダウンロード中に問題が起きました。要求されたリソースが見つかりません」 と表示され復元できませんでした。その後はまた認識されない状態です。 どうしたらいいのでしょうか??教えてください。

  • iTunesについて

    私はipod nanoの前のバージョンを使っていて、iTunes6で音楽を取り込んでいます。 先日姉が最新のipod nanoを買ってきました。 最新のではiTunes7しか対応してないらしいのですが、7では色々と不具合があると聞いたので、iTunes6を更新したくないんです。 そこでいくつか質問なんですが、 1.私と姉それぞれ専用のiTunesを1台のパソコンで使用する事はできますか? 2.iTunes7は今も不具合がありますか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • iTunesがiPodを認識しない

    先日iPod nanoを購入したのですが、PCに接続してもiTunesがiPodを認識してくれません。 iPodの画面では接続されていると表示されているし、PCの方でもiPodを認識していますが、iTunesにはiPodのアイコンが表示されません。 また、iPodをPCに接続してしばらくするとブルースクリーンになり、PCがシャットダウンしてしまいます。 Terminal Serviceを自動にしてみたり、色々試したのですが、上手くいきません。。 どなたか解決策わかる方いらっしゃいましたら助けてください。 OSはWindowsXPで、iPod nano第3世代、iTunes7と8を試してみました。 よろしくお願いします!

  • ipod nanoの第5世代がiTunesに認識されません。

    ipod nanoの第5世代がiTunesに認識されません。 一昨日までは、普通に認識されていましたが、昨日からWindowsのリムーバルデバイスにも認識されていないし、iTunesにも認識されていません。 USB接続すると、ipodの方は「接続しています」と出た後すぐ「取り外せます」と出て通常のメニュー画面に戻ってしまいます。時々iTunesの方には、ネットには接続しているのに「お使いのマシンがインターネットに接続されていないため、ipod更新ソフトウェアに接続できませんでした」と出ます。 何回かリセットしてみましたが、無理でした。 他のipodでは問題なく認識されています。対処方がお分かりになれば教えてください。 OSはWindowsXP、サービスパック2、iTunesは最新版だと思います。 よろしくお願いします。

  • ipodがiTunesに認識されません

    iTunesを起動して自分のiPodを認識させようとしても、充電モードになり、認識されません。 今まではちゃんとできてたはずなんですかけど…どうすればいいでしょうか? ちなみにiPodはnanoでパソコンはXPです。

  • ipod nanoがiTunesに認識されません。

    昨日購入したipod nano(第4世代)がiTunesに認識されません。 前から持っているipod nano(第2世代)は問題なく認識されます。 ipodの画面上は「接続されています 接続を解除する前に~」が表示されたまま、何も反応されなくなります(ipodを再起動すると元に戻ります)。 サポートに電話して、iTunesの再インストール等は試したのですが、一向に症状は変わりません。ケーブルや、USBポートは問題ないと思います(古いipodは認識されますので)。 PCが悪いのか、iTunesが悪いのか、新しいipodが悪いのか全然わかりません。 何が原因か教えてください。 OS:XPsp3 iTunes:最新バージョン よろしくお願いします。

  • 新しいnanoを買ったけど…iTunes7はどうでしょうか

    昨年末新しいiPod nanoを購入しました。 もともと、iPod miniを持っているのですが、このごろフリーズすることが多くなり、ちょっと調子悪いかも?と感じています。 でも、iTunes7というのは不具合が多いとも聞き、バージョンアップすることが未だに出来ないでいます。 そろそろminiからnanoに移行しようかなあと思っているのですが、そのためにはiTunes7にしなきゃいけないし…でも7の不具合は怖いし…とせっかく買ったというのに何も出来ずにいます。 そこで質問です。 (1)iPod nano の2ndというのはiTunes7でないと使えないのでしょうか。 (2)iTunes7にした方、今現在不具合というのはどうでしょうか。 (3)バージョンアップする際、「これだけはやっておいたほうが良いよ」というようなことはありますか? 今の状況は、 iTunes6.0.5.20 Ipod1.4.1 PCのOSはWindows XP sp2 です。 よろしくお願いします。

  • iTunes + QuickTime

    今日iPod nano買ッたンですけど、 iTunes7をダウンロ-ドできなくて。 「更新されようとするいくつかのファイルが現在使用中です」 って出てしまいます。 同じパソコンを使って妹もiPodを使ってるんですが…。 どおーすればダウンロードできますか? 誰か教えてください。

  • USB認識しません

    東芝のdynabook AX/740LS win XPを使用している際の質問です。 先程、ipod-nanoを購入し、itunesインストール後にPCに接続しましたら"USBデバイスが認識されませんでした"と表示されてしまいました。 USBポート4つの内すべて試しましたが駄目でした。 その後、もう一台のPCにipod-nanoを接続したところ認識し使用することができました。 以前に他PCで使用していた外付けHDDをこのPCのUSBを使い認識させようとしましたが、その際も駄目でした(他PC)では認識しました。 マウスを使用したらマウスは認識をしました。 ipod-nanoを認識させるためには何をすればよいのでしょうか?

  • 突然iPodがiTunesで認識されなくなりました

    第2世代のiPod nano、Windows8を使用しています。 先日までは正常に使えたのに、iPodを繋げたところ、Do not Disconnectedの表示が消えず 固まってしまいました。 仕方ないのでケーブルを抜くと、「お使いのiPodに異常が見つかりました。iTunesに繋ぐ前に復元してください」という メッセージがでましたが、OKを押すとそのメッセージは消えてしまい、どうすることもできませんでした。その後何回か試すうちにそのメッセージも出なくなりました。 ケーブルは正常で、iPhoneは認識されます。リムーバルディスクとしても認識されています。 iPodのやPCの再起動では解決しません。 デバイスマネージャに「Apple Mobile Device Support」と「Apple Mobile Device USB Driver」は、iPodを つなげても表示されません。ディスクドライブにApple iPod UDB Deviceがあるだけです。 問題があるのはiPodだと思うのですが、iTunesに接続できないと復元もできず、どうしたらよいでしょう?