• 締切済み

Win 10 Proです。

エクスプローラーのショートカットをデスクトップへ作りたいです。 やり方を教えてください。

noname#246592

みんなの回答

• dragon-man
回答No.4

タスクバーにありますよ。

質問者

補足

タスクバーですか?頭が混乱して。パニクッテ! わからなくなりました。 Win 10Pro初心者です。 タスクバーにぴんどめしてあるのがエクスプローラー ですか?WinXPのエクスプローラーと違うので 困っています。少しづつチューニングしていけば 希望は持てるのでしょうか?

• tmys10
回答No.3

デスクトップモードで3通りほど: ・Windows ロゴ キーを押し、[すべてのアプリ]からWindowsシステムツールにある「エクスプローラー」をデスクトップにドラッグ&ドロップするとできます。 ・C:\Windows\explorer.exeを右クリックし、メニューから送る>デスクトップ(ショートカットを作成)するとできます。 ・デスクトップで右クリックし、新規作成>ショートカットを選択し、ダイアログボックスで項目の場所にC:\Windows\explorer.exeを指定するとできます。

• mdmp2
回答No.2

エクスプローラのプログラム本体は、 C:\Windows\explorer.exe です。 explorer.exe をマウス右ボタンを押しながらデスクトップにドラッグ&ドロップします。 デスクトップ上にもってくると、「ここに移動する」とメッセージが出ますが、気にしないで右ボタンを離してください。 すると、いくつかのメニューの中に、「ショートカットをここに作成」がありますので、それをクリック。

回答No.1

それ、超簡単。 新規作成ー>ショートカットで、これするだけ。 なのだけど・・・ あなたの場合は、たぶん意味が違う可能性があるので。 https://pc-karuma.net/windows-10-desktop-icon/ こっちの方が参考になるかも。 XP時代のように、通常アイコンは今までのように普通に 出せますよ!。=当然そのまま、ショートカットでもなんでも 作れるので、上のアドレスでほぼ解決じゃないかな