• 締切済み

Win10を使っています(8)

ユーザー登録をしたSkypeを使っています。 以前はデスクトップにショートカットを作っていたのですが 今は忘れてしまってできません。わかりません。 教えてください。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

スタート→Skypeを右クリック→ファイルの場所を開く→Skypeのアイコンをコピー→デスクトップ上で右クリック→ショートカットの貼付け

Winter_5
質問者

お礼

一時はどうなることかと心配しましたが、実に簡単でした。 左下にあるスタートメニューから「Skype」を探します。 そのSkypeアイコンを「左クリック」を押したまま、ドラッグアンドドロップで デスクトップへ移動しさせて、左クリックを放す。 こんな簡単なこととは知らなかった。

Winter_5
質問者

補足

「ファイルの場所を開く」がわかりません。Skypeって一体どこにあるのでしょうか? 以前、ショートカットで使っていたのですが、今は忘れてわかりません。