ニンテンドーでの家族分け

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドーでの家族分けについての質問です。
  • 2台目のswitchを購入したいので、息子だけ切り離したいです。
  • 具体的には、遊んでいたソフトやデータはどうなるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニンテンドーでの家族分け

ニンテンドーに問い合わせたら良いのでしょうが 混んでいると思うので こちらで分かる方お願いします。 現在私(母)と息子、娘の3人のニンテンドーアカウントを取得しています。 2台目のswitchを購入したので息子だけ切り離したいのですが (1)息子が遊んでいたソフトは、新しいswitchでダウンロードorカードを入れれば遊べますか? セーブデータは本体のSDカードを入れ換えればいけるのでしょうか。 (2)2台目switchで息子のアカウントで起動したら、1台目switchの息子のデータは消えますか? (2)あつ森を私が島民代表で遊んでいます。 あつ森ソフトも息子が自分用のを購入する予定です。これは2台目switchで新しい島でスタートとなるのでしょうが、1台目switchのあつ森の島から息子の分だけ消えるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

(1)カード入れれば遊べます。ダウンロードは息子さんが購入したソフトしか再ダウンロードできません。(新たに買う必要があります) 例えばあつ森購入したのが母なら、新しいSwitchにはダウンロードできません(あつ森再購入) セーブは設定から引っ越しを行うとできます、SDカードは使いません (2)消えます(あつ森以外) (2)あつ森データ>不明です 今年中にあつ森のデータ移動できるようになるそうですが、今はできません。 息子さんが引っ越し後、データが消えるのかは不明ですm(__)m

yuky-4126
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。なかなかに難しいですね。うむむ…息子用に新たなアカウントを取得したら、あとはお金が解決してくれそうな…(笑) ありがとうございました!