Nintendo Switchのデータ管理について

このQ&Aのポイント
  • Nintendo Switchのデータ管理方法とは?セーブデータや基本データの保存先は?
  • SDカードを導入しても容量不足問題は解決しない?セーブデータの保存場所の疑問について。
  • 新規SDカードの使用時、セーブデータや基本データはどうなる?解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nintendo Switchのデータ管理について

Nintendo Switchのデータ管理についてです。 今まで私はSDカードを使用せず、本体メモリ?にデータを保存していました。 しかし今回ドラクエsをダウンロードで購入しようと考えており、容量が足りないのでSDカードを導入しようと思うのですが、疑問点が多く色々調べたのですが分からずここに質問させて頂いている次第です。 ・セーブデータはSDカードには記録されないとの事でしたが、セーブデータは本体に記録されるという事でしょうか?ソフトの基本データのみSDカードへ? →・その場合容量不足問題は大して解決しないのでしょうか? ・例ですが xをカセットで購入し、基本データをSDカードへ記録。 そのSDカードが満タンになり新規SDカードを使用する場合どうなるのでしょうか? 日本語が下手で申し訳ないですが、解答頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

いえ、SDカードカード追加で容量アップに繋がります! 128GB以上をオススメします! 本体⇔SDカードの移動はできないないので、 再ダウンロードになります。  (本体>SDカードへは、基本データを本体から消去して、ストアからSDカードにダウンロード) Amazonで買う場合は、 不良品買わないために、 正規品にしてくださいm(__)m (↓参考画像、Googleフォト サイト) https://photos.app.goo.gl/vUYYDxWADygT3UWR7

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1239477.html (セール情報) レベルファイブのゲームが大幅値引されます! 質問に関係ないけどオススメですよ! 二ノ国とか税込1000円(>0<;) 中古よりずっと安い!! ただ、13日~19日までと短いので注意。。