• ベストアンサー
  • 困ってます

Nintendo Switchについての質問

Nintendo Switchの本体メモリの削減のために もうクリアしてしまって遊んでいないゲームのセーブデータを消そうと思っていますが セーブデータ消去のページにアクセスしてセーブデータが表示されるまでに1分50秒(ストップウォッチ調べ)ほどかかるのですが結構長くて困っていますこれが普通なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率41% (3898/9427)

>セーブデータ消去のページ 設定 データ管理 セーブデータの消去 かな? 私は空き容量が22.2GBあるので時間は掛からないですが 空きスペースが少ないほど大量だと時間は掛かるかも知れません セーブデータはSDメモリ保存 SDカードにゲームデータを保存しており この方法で削除してもSDカードの容量は減らない ゲームデータは削除されていないように感じます 遊んだデータはゲーム内からしか消せないのでは? ゲームそのものの削除は カーソル選択して+ データ管理のソフトの消去を実行しないと消せないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

容量不足になっているからだと思います。 microSDカードを入れれば、容量が増えて読み込みが速くなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3

あとは、本体メモリーをギリギリで使っているならSDカードを使ったほうがいいですよ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09DKRJYSF https://store-jp.nintendo.com/list/hardware-accessory/sd-card/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

そうですね、タイトルが多くなってくるとけっこうかかります。 また、マイクラなんかでセーブデータをたくさん作ってもそうなるような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます