• ベストアンサー

ニンテンドー3DS お引っ越し

ニンテンドー3DSからNewニンテンドー3DSにお引っ越ししたのですが、 その時にSDカードのデータも通信にて移動しました。 その後、旧本体の方のSDカードは初期化状態になるのでしょうか? もし、消えないのであればパソコンで消去してから譲渡したほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

初期化すれば購入履歴は消えたはず。 心配であればこちらの動作で試してみてはいかがでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=Sb6zrLDAnYc

sheep513
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.1

SDカードは引っ越しても初期化状態にはなりません。 http://www.asuka-xp.com/transfer-save-data-from-old-3ds-to-new-3ds.html

sheep513
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 SDカードについては、わかりました。 eショップの履歴も消去したほうが良いと聞いたのですが、 お引っ越ししても、初期化してても履歴は残ってるのでしょうか? 無知でスミマセン。