洗顔ブラシの使い方

このQ&Aのポイント
  • Miropureの電動音波タイプの洗顔ブラシを使った正しい洗顔方法について教えてください。
  • 敏感肌の方が洗顔ブラシを使う際の注意点や効果的な使い方について教えてください。
  • 洗顔ブラシを使うことでどのような効果が期待できるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗顔ブラシの使い方

電動洗顔ブラシの正しい使い方を教えていただきたいです。洗顔ブラシはMiropureの電動音波タイプの洗顔ブラシを使用しています。自分は敏感肌なので、毎日入浴時だけ使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは これですか? https://www.amazon.co.jp/MiroPure-%E5%9B%9B%E3%81%A4%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%89-%E4%BA%8C%E3%81%A4%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%80%9024%E3%83%B6%E6%9C%88%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%80%91-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B07LCFS1LM 敏感肌の場合ブラシは肌に負担をかけてしまうので 週に1回程度にしておいた方がいいかもしれません。 肌は擦れば擦るほど摩擦でしみになったりします。 敏感肌の場合は余計に敏感に傾くこともあるそうです。 皮膚科のお医者様に言われました。

OBAKEI
質問者

補足

洗顔クリームをよく泡立ててから洗顔ブラシを使うようにしています。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

この製品はちょっと疑問符がつきますね。 音波洗浄なのか 超音波洗浄なのか 曖昧にしているところ。 商品は音波洗浄と書きながら 説明書には超音波と書いてあったりする。 音波なら使用中に音が発生しているはずですね。 ブーーーーーン とか 超音波なら人のも耳には聞こえません。 歯ブラシなら歯に当たるけど 洗顔では 肌に当たります。 超音波は深部まで届きます。皮下細胞が超音波の刺激を受けることになるのは どうなのかなと思います。歯はいいけど肌はどうなんだろう。