• 締切済み

電動歯ブラシのオススメは?

電動歯ブラシを購入したいのですが、たくさん種類があるのでオススメを教えて下さい。超音波歯ブラシでも音波歯ブラシ、どちらでもかまいません。宜しくお願いいたします。

noname#67896

みんなの回答

• fml015
回答No.4

私は松下のゾルツを使っていますが、音波系でしたら松下や東レなど、電動式はブラウンなどで音波系より安価で手に入ります。電池式のが(ブラウン、ガム=三洋?など)で出ていますが、これだと2000円前後です。(私は勤め先にはブラウンの電池式を置いています。)但し電池式は単3が2本式と1本式のがありますが、2本でないとすぐにパワーが落ちます。また下のふたにビニールテープでも巻いて使わないと水が入って接触が悪くなり、電池パワーがあるのに動かないといったこともありました。

• take4618
回答No.3

プリニアがお勧めです。 音波ブラシにしては価格もリーズナブルだと思います。 ブラシの交換できます。 とがったハブラシ(プラウト)が付いているので特によいと思われます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/appease/eblush-002-001/
  • grogfd
回答No.2

ブラシ交換で、家族全員で使えます そういう、仕様になっています

• grogfd
回答No.1

私は、松下電工製のものを使っています 超音波式で、量販店で見ても、一番種類が多く、一番売れている とのことで選びました もう、2年位経ちますが、調子は良好ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。ブラシの交換で家族中使えますか?ジョイントに不具合を生じる可能性があるなら人数分必要なので・・・。